

コメント

[title]:

早っ(爆)

ついさっき放送してたし・・・僕も観てましたよ(笑)
鮎川氏はカスタムじゃなかったね・・・ゼマティスかな?
ワウ踏み踏みソロはカッコよかったねぇv-10
HDD録画してるんで後でRに焼いて永久保存・・・観ないでお蔵入りか(爆)
  1. 2006/12/24(日) 22:43:51
  2. URL
  3. eddie #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:危険なふたり(ジュリー?)

今やっとPC録画してたの見ました。
(デカイ玩具作ってたもんで・・・)
Char、しっかり歌ってたなぁ。
下にテロップ出ちゃうからねぇ。
(って、そこかいっ)
こういうときってクラプトンかジミヘンが多いなと。
ま、今の若い子はクリームなんて聴かないだろうから、逆に新鮮だったかも?
敢えてその路線を選んでる気もするなぁ。
しかし、イブの夜に鮎川さんとのツーショット、危ないわぁ(笑)
泉谷とは違った意味で危ない。
  1. 2006/12/25(月) 00:43:40
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見ました

僕も見ました☆
あのゴールドのストラト欲しいです!(そこか!)
いや、あの2人の組み合わせは最強ですね!
お二人とも、ギターの原音そのままで、
かつ自分色を出してましたね!
  1. 2006/12/25(月) 04:49:47
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カスタムじゃなかったですね。

<eddieさん>
お互い早っ!eddieさんもその5分後ですよ(笑)
鮎川さんのギター、TVを1回見ただけなので、ハッキリとは言えないですが、ゼマティス図鑑(サイトで確認)のラインナップを見たら、全く同じタイプは無かったです。
フォルムはゼマティスに近いので、そうかもしれませんね。
  1. 2006/12/25(月) 08:09:50
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アタシも見ましたよ~、全くのノーマークだったのに運良く直前のCM見てて「今のChar&鮎川っ!!??」って速攻ビデオ(笑)
見たいトコだけ見よ~と早送りしながら見てたら、1曲丸々キチンと見たのは「寺尾聰サン」と「Char&鮎川」だけ…アタシいくつだよっオジサマ好き?(笑)
しかしカッコ良かったですね~!2人共スタイル良いし惚れ惚れ(´∀`)個人的にはギターもいいけど話してる2人も好きです、鮎川氏の相変わらずの福岡弁も
B井上サンお元気そうで何より
  1. 2006/12/25(月) 08:31:54
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:澤田さんじゃなかったですね

<どらパパGさん>
どらパパGさんなら気付くかれたと思いますが、(ジュリー=沢田さんで思い出したのですが)
ベースが澤田浩史さんじゃなかったですよね。
今回は井上富雄さんでしたね!ちょっとだけホーボー・キングバンドな気分でした。

井上さんはルースターズ時代もあるから、鮎川さんとも仲がいいだろうし、Charも鮎川さんも井上さんも背が高いので、映像映えするタイプですよねー。カッコいい組み合わせでファン冥利に尽きます。
テロップが出るから、しっかり歌ってたというのにはクスッと笑わせてもらいました。そうですよね~♪
クラプトン&ジミヘンが多いというのも頷きました。オリジナルも嬉しいですが、こういうTVの場合、カバーの方がスペシャルで嬉しいです。
泉谷さんとだったらCharは笑いながら弾いちゃいますね、きっと(笑)
いいものを見せてもらった気分でしたよね☆
  1. 2006/12/25(月) 08:32:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そこです!

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも見ましたね~!!
Ryuheiさんが書いてくれたように、原音そのままで、個性を出したというところにも頷きました。
鮎川さんがレスポールじゃないのは、久々に見た気がします。
Charはクリスマスだから、あのカラーを持って来たのかなー?なんて思いました。衣装もちゃんとあるし(笑)
100本以上のギターを所有してる中から、これ!って選んだのでしょうね。

  1. 2006/12/25(月) 08:37:36
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ラッキーでしたね!

<kumiさん>
たまたまTVを見たら運よく見ることができて良かったですね!
鮎川さんの福岡弁は友人に聞いたら、
「久留米の人のはずだけど、鮎川さんはどっちかって言うと、北九州やろね」
それでそうなんだーと思ったら、奥さまのシーナさんの影響かもしれませんね。
井上さんも北九州ですから、きっと話す時は同じ言葉で楽しいでしょうね。
カッコ良かったですよね!!
  1. 2006/12/25(月) 08:57:30
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

見逃しました。。
「WHITE ROOM」は誰かがカバーしているのを聞いたことがあります。この曲好きです★
そういえば、先日、TBS日曜のさんまさんの番組でcharが出演していましたね。その雰囲気がとってもかっこよかったです。
やっぱり演奏している姿も見てみたいものです。。
  1. 2006/12/25(月) 21:39:43
  2. URL
  3. shappyt #eTuE.V.M
  4. [ 編集 ]

[title]:私も見た~

Char氏のバックにしーたかさん登場って、珍しくないの?私は「意外っ!」って思ってしまったんだけど。
でも、カッコイイねぇ。Char氏の『WHITE ROOM』。渋い。鮎川誠氏も。

井上陽水奥田民生も見た(実はそれが目的で見ていた)。陽水さん、ギター持ってたけど、ほとんど弾いてないし(笑)。
  1. 2006/12/25(月) 23:55:06
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:それじゃぁ次も!

<shappytさん>
見逃しちゃったのは、きっとクリスマス・イヴだったからです(笑)
ライジングで見て以来、Charに惚れちゃいそうになりました?!
もうねー、1回生Charを見てしまったら、ハマっちゃいますよ。Charのオーラがハートに届きますから~☆

演奏してるところ、ぜひ観たいですかー?ではでは、そうなったらお誘いしまーす。
ぜひCharのライブでも、どこかでご一緒できたらいいですね♪
さんまのからくりTV、自然体でラフなCharもいいでしょう?
ライブ、爆笑の渦ですよー。トライセラも笑いがいっぱいだけど、Charのトークもかなりイケてます。v-219

  1. 2006/12/26(火) 00:01:38
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:シータカさんとChar

<ちーこさん>
そうなんよ~(←にわか関西&博多弁)シータカさんは昨年もこの番組でCharと一緒で。
その時、調べたら70年代かな、カルメン・マキさんとかあの辺りで一緒にセッションしてる時期があって。
シータカさんは原田真二さんのクライシス→佐野さんのハートランド→奥田くんのバンマス→ドクター・ストレンジ・ラブ→佐野さんのホーボーキング・バンド
多少順序が違ってるかもしれないけど、こんな感じなのかな?

ちーこさんは奥田くんが好きだから、シータカさんっていうと、奥田くんとドクターストレンジのイメージかな?
井上富雄さんの方が、ちょっとビックリだったなぁ。多分鮎川さんと繋がってるね。

奥田くんと陽水さんのところはチラッと観たよ~。奥田くんは三人の侍でも持っていた赤いギター。(ギブソンだったかな?)
CharはCreamで青春時代を過ごしたそうなので、やっぱりカバーはCreamなんだよね。カッコいいよねー。

  1. 2006/12/26(火) 00:13:11
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:観ました♪

暮れのライブに一緒に行くお友達から興奮状態のメールがやってきて間一髪で見ることができました。
絵になりますね、二人。
背も高いし、独特の世界感があって、オヤジなのにかっこいいv-238
井上さん、しーたかさんにも感激しました。意外な組み合わせだったけど、どっしりとした音で「WHITE ROOM」によく合ってましたね。
ステキなクリスマスプレゼントでしたv-25


  1. 2006/12/26(火) 00:17:31
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:井上さんとシータカさん。

<三日月姫さん>
オヤジですか?!(笑)私はCharを勝手にお兄さんだと思ってます。兄貴ではなくお兄さんのイメージです。
井上富雄さんが初登場だったので、うわっ!とその場で声が出ました、私・・・。
シータカさんは昨年も一緒だったので、何繋がりかな?ってここで話していたら、コアなファンの方が教えてくださったという経緯があります。
そうですよねぇ、クリスマス・プレゼント的な要素が大きかったです。大きな打ち上げ花火、ドカーン!でしたよね♪
  1. 2006/12/26(火) 09:40:08
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/112-821dd5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WHITE ROOM♪Char&鮎川誠&井上富雄&古田たかし

今日はブログ記事を書かないつもりだったけど、番組を見ちゃったら書かずにいられなかった。
日テレ系列の番組「Happy X’mas Show」
Charと鮎川さんが観たかったのだ。ここでも情報を書いたし、何日も前からずっと楽しみにしていたから。

Creamの「WHITE ROOM」はそうだよね、という感じの選曲だったけど、メンバーが!!
昨年同様、ドラムはシータカさんこと古田たかし氏。
今回は、ベースが井上富雄氏だったのが、喜んじゃった理由の一つ。

私はCharのヴォーカルが大好きだから、よくここでこの曲を歌って演奏してくれたよね!!って素直に喜んで見た。
TVだから、音はダイレクトには伝わって来ないけど、あの場の雰囲気は十分伝わって来た。
出演してくれただけでも嬉しいのに、このメンバー。この選曲。

鮎川さんとCharが二人で立って弾いてたら、絵になる。
関連記事

コメント

[title]:

早っ(爆)

ついさっき放送してたし・・・僕も観てましたよ(笑)
鮎川氏はカスタムじゃなかったね・・・ゼマティスかな?
ワウ踏み踏みソロはカッコよかったねぇv-10
HDD録画してるんで後でRに焼いて永久保存・・・観ないでお蔵入りか(爆)
  1. 2006/12/24(日) 22:43:51
  2. URL
  3. eddie #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:危険なふたり(ジュリー?)

今やっとPC録画してたの見ました。
(デカイ玩具作ってたもんで・・・)
Char、しっかり歌ってたなぁ。
下にテロップ出ちゃうからねぇ。
(って、そこかいっ)
こういうときってクラプトンかジミヘンが多いなと。
ま、今の若い子はクリームなんて聴かないだろうから、逆に新鮮だったかも?
敢えてその路線を選んでる気もするなぁ。
しかし、イブの夜に鮎川さんとのツーショット、危ないわぁ(笑)
泉谷とは違った意味で危ない。
  1. 2006/12/25(月) 00:43:40
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見ました

僕も見ました☆
あのゴールドのストラト欲しいです!(そこか!)
いや、あの2人の組み合わせは最強ですね!
お二人とも、ギターの原音そのままで、
かつ自分色を出してましたね!
  1. 2006/12/25(月) 04:49:47
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カスタムじゃなかったですね。

<eddieさん>
お互い早っ!eddieさんもその5分後ですよ(笑)
鮎川さんのギター、TVを1回見ただけなので、ハッキリとは言えないですが、ゼマティス図鑑(サイトで確認)のラインナップを見たら、全く同じタイプは無かったです。
フォルムはゼマティスに近いので、そうかもしれませんね。
  1. 2006/12/25(月) 08:09:50
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アタシも見ましたよ~、全くのノーマークだったのに運良く直前のCM見てて「今のChar&鮎川っ!!??」って速攻ビデオ(笑)
見たいトコだけ見よ~と早送りしながら見てたら、1曲丸々キチンと見たのは「寺尾聰サン」と「Char&鮎川」だけ…アタシいくつだよっオジサマ好き?(笑)
しかしカッコ良かったですね~!2人共スタイル良いし惚れ惚れ(´∀`)個人的にはギターもいいけど話してる2人も好きです、鮎川氏の相変わらずの福岡弁も
B井上サンお元気そうで何より
  1. 2006/12/25(月) 08:31:54
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:澤田さんじゃなかったですね

<どらパパGさん>
どらパパGさんなら気付くかれたと思いますが、(ジュリー=沢田さんで思い出したのですが)
ベースが澤田浩史さんじゃなかったですよね。
今回は井上富雄さんでしたね!ちょっとだけホーボー・キングバンドな気分でした。

井上さんはルースターズ時代もあるから、鮎川さんとも仲がいいだろうし、Charも鮎川さんも井上さんも背が高いので、映像映えするタイプですよねー。カッコいい組み合わせでファン冥利に尽きます。
テロップが出るから、しっかり歌ってたというのにはクスッと笑わせてもらいました。そうですよね~♪
クラプトン&ジミヘンが多いというのも頷きました。オリジナルも嬉しいですが、こういうTVの場合、カバーの方がスペシャルで嬉しいです。
泉谷さんとだったらCharは笑いながら弾いちゃいますね、きっと(笑)
いいものを見せてもらった気分でしたよね☆
  1. 2006/12/25(月) 08:32:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そこです!

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも見ましたね~!!
Ryuheiさんが書いてくれたように、原音そのままで、個性を出したというところにも頷きました。
鮎川さんがレスポールじゃないのは、久々に見た気がします。
Charはクリスマスだから、あのカラーを持って来たのかなー?なんて思いました。衣装もちゃんとあるし(笑)
100本以上のギターを所有してる中から、これ!って選んだのでしょうね。

  1. 2006/12/25(月) 08:37:36
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ラッキーでしたね!

<kumiさん>
たまたまTVを見たら運よく見ることができて良かったですね!
鮎川さんの福岡弁は友人に聞いたら、
「久留米の人のはずだけど、鮎川さんはどっちかって言うと、北九州やろね」
それでそうなんだーと思ったら、奥さまのシーナさんの影響かもしれませんね。
井上さんも北九州ですから、きっと話す時は同じ言葉で楽しいでしょうね。
カッコ良かったですよね!!
  1. 2006/12/25(月) 08:57:30
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

見逃しました。。
「WHITE ROOM」は誰かがカバーしているのを聞いたことがあります。この曲好きです★
そういえば、先日、TBS日曜のさんまさんの番組でcharが出演していましたね。その雰囲気がとってもかっこよかったです。
やっぱり演奏している姿も見てみたいものです。。
  1. 2006/12/25(月) 21:39:43
  2. URL
  3. shappyt #eTuE.V.M
  4. [ 編集 ]

[title]:私も見た~

Char氏のバックにしーたかさん登場って、珍しくないの?私は「意外っ!」って思ってしまったんだけど。
でも、カッコイイねぇ。Char氏の『WHITE ROOM』。渋い。鮎川誠氏も。

井上陽水奥田民生も見た(実はそれが目的で見ていた)。陽水さん、ギター持ってたけど、ほとんど弾いてないし(笑)。
  1. 2006/12/25(月) 23:55:06
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:それじゃぁ次も!

<shappytさん>
見逃しちゃったのは、きっとクリスマス・イヴだったからです(笑)
ライジングで見て以来、Charに惚れちゃいそうになりました?!
もうねー、1回生Charを見てしまったら、ハマっちゃいますよ。Charのオーラがハートに届きますから~☆

演奏してるところ、ぜひ観たいですかー?ではでは、そうなったらお誘いしまーす。
ぜひCharのライブでも、どこかでご一緒できたらいいですね♪
さんまのからくりTV、自然体でラフなCharもいいでしょう?
ライブ、爆笑の渦ですよー。トライセラも笑いがいっぱいだけど、Charのトークもかなりイケてます。v-219

  1. 2006/12/26(火) 00:01:38
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:シータカさんとChar

<ちーこさん>
そうなんよ~(←にわか関西&博多弁)シータカさんは昨年もこの番組でCharと一緒で。
その時、調べたら70年代かな、カルメン・マキさんとかあの辺りで一緒にセッションしてる時期があって。
シータカさんは原田真二さんのクライシス→佐野さんのハートランド→奥田くんのバンマス→ドクター・ストレンジ・ラブ→佐野さんのホーボーキング・バンド
多少順序が違ってるかもしれないけど、こんな感じなのかな?

ちーこさんは奥田くんが好きだから、シータカさんっていうと、奥田くんとドクターストレンジのイメージかな?
井上富雄さんの方が、ちょっとビックリだったなぁ。多分鮎川さんと繋がってるね。

奥田くんと陽水さんのところはチラッと観たよ~。奥田くんは三人の侍でも持っていた赤いギター。(ギブソンだったかな?)
CharはCreamで青春時代を過ごしたそうなので、やっぱりカバーはCreamなんだよね。カッコいいよねー。

  1. 2006/12/26(火) 00:13:11
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:観ました♪

暮れのライブに一緒に行くお友達から興奮状態のメールがやってきて間一髪で見ることができました。
絵になりますね、二人。
背も高いし、独特の世界感があって、オヤジなのにかっこいいv-238
井上さん、しーたかさんにも感激しました。意外な組み合わせだったけど、どっしりとした音で「WHITE ROOM」によく合ってましたね。
ステキなクリスマスプレゼントでしたv-25


  1. 2006/12/26(火) 00:17:31
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:井上さんとシータカさん。

<三日月姫さん>
オヤジですか?!(笑)私はCharを勝手にお兄さんだと思ってます。兄貴ではなくお兄さんのイメージです。
井上富雄さんが初登場だったので、うわっ!とその場で声が出ました、私・・・。
シータカさんは昨年も一緒だったので、何繋がりかな?ってここで話していたら、コアなファンの方が教えてくださったという経緯があります。
そうですよねぇ、クリスマス・プレゼント的な要素が大きかったです。大きな打ち上げ花火、ドカーン!でしたよね♪
  1. 2006/12/26(火) 09:40:08
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/112-821dd5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


