GRAPEVINE club circuit 2014ツアー決定!

グレイプバイン(わたしたちの愛称:バイン)の近況を。

ポニー・キャニオン専属アーティストさんから、事務所は
Space Shower Musicへ。
レコード会社はビクター・スピード・スターへ移籍しました。

「また年内に来たいな、Nagano!」なんて田中くんの言葉もありながら、
昨年夏以降しばらく音沙汰がなく。
何となくそれは感じ取っていたので、移籍ニュースは特に驚きませんでした。
インタビュー記事からすると、心の中でちょっぴり気になってたという田中くん。
音楽と人 2014年 08月号 [雑誌]音楽と人 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/07/05)
不明

商品詳細を見る

GLAYが表紙で、書店店頭でGRAPEVINEの文字をみつけて、即買い。
田中和将くんインタビュー、良かったですよ。

契約満了、移籍という話が浮上した時、田中くんはいつもの冷静さを
失わずにいたようですが、脳裏には奥さまとお子さんたちのこと浮かんだ
そうです。家庭持つ男性ならではの、一般的な感覚だと思いますね。
インタビュー記事を読むと、田中くんもバインのメンバーさんもグレイプバイン
以外は考えられないだろうなという気がします。
そこがまたいいんですけどね。

GRAPEVINE club circuit 2014

10月23日(木) 渋谷クラブクアトロ
10月25日(土) 新潟LOTS
11月1日(土) 広島クラブクアトロ
11月3日(月・祝) 福岡DRUM LOGOS
11月7日(金) 名古屋ダイアモンドホール
11月9日(日) なんばHatch
11月14日(金) 仙台darwin
11月16日(日) 札幌ペニーレーン24
11月22日(土) EX THEATER ROPPONGI

いわゆる、「クラサー」と呼ばれるツアーで、アルバムリリースが伴わないツアーの
時はクラブ・サーキットというタイトルなのかな?

私は念願の、新潟LOTSへ向かいます。六本木も視野に入れていますが、
確定は新潟公演です。

ツアー前には、各種のイヴェントに出演。
中でも北海道で開催される通称:RSRでのこと。
GRAPEVINE 田中和将くんが、山口洋さん×仲井戸CHABO麗市さん
Caravanくんと共に、
山口洋さんのプロジェクト「MY LIFE IS MY MESSAGE」に参加。
山口さんと田中くん。
田中くんやグレイプバインとシアターブルック、佐藤タイジくんとは師弟関係でもありますが、
山口洋さんと佐藤タイジくんも以前から音楽仲間でして。佐藤タイジくんと山口洋さんは
以前エピックに在籍時、レーベル・メイトでもありました。
「アラバキ」などでもイヴェントなどで、どこか近いところもあったことでしょう。
ニール・ヤングやカントリー・ロックなどは共通項もありますね。
私は先日佐藤タイジくんのライブにもお邪魔したので、いろいろお話を伺ってみたりして。
山口洋さんのライブにも参加してるので、興味津々でございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物