スポンサーサイト


コメント

[title]:

ヒムロック、アルバムは最新のを除いて全部持ってます。え~所謂「ファン」ってやつです(笑)
ただ、生氷室は未体験なんですよ。
数年前、代々木のチケット2枚取れたけど、諸事情で・・・。
大学時代にボウイのコピーバンドもやりました。なりきって「ライブハウス学生ホールへようこそ!此処は埼玉だぜ?OK!」なんてMCやってました。(バカでしょ?)
「MISSING PIECE」、お気に入りなアルバムです。特にタイトル曲と「WALTS」が好き。
ヒムロックの声、そしてバラード、男のオレが言うのもだけど「溶けます」。
  1. 2006/12/23(土) 18:16:27
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

<どらパパGさん>
うわ~またまた好きなところが同じ!!
曲もタイトル曲の「MISSING PIECE」が好きです、とのこと。
学生の時、ボウイもコピーしてたんですね♪
どらパパGさん、vo.なので、ヴォーカリストって気になるでしょうね。

私は今回地元公演を考えていますが、抽選とのことで、どうなるかなー?!
迫力が相当あるだろうなぁ、と楽しみです。
どらパパGさんは生氷室さん未体験とのこと。私も未体験で4分の3ボウイ体験してみようかと・・・^^

バラード、いいですよねぇ♪声もいいですよね。
どらパパGさんも溶けましたか~(笑)
男性をも溶かすって、ホンモノですね!
  1. 2006/12/23(土) 21:11:40
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も見てたよ~僕らの音楽。
夜更かし隊員からすれば、まだ宵の口♪

ゆずの北川くん、本当に氷室さんに憧れてるんだなぁ
っていうのがすごく伝わってきたよね。
アーティストとアーティストの会話というより、
完全に一ファンって感じで可愛かった。^^

先日のFNS歌謡祭と昨夜の僕らの音楽で
久しぶりに氷室さんの歌声を聴いて本当に驚いた。
しずくちゃんが書いてるように、あまりの変わらなさに。
年齢と共に声が低くなったり出にくくなったりする人も多いというのに、
今はどうだか知らないけど、確かお酒も煙草も
嗜む人だったというのに、
あの変わらなさは凄い!
衝撃・感動・尊敬。

私もBOOWYかなり好きだったけど、生氷室未体験です。
生氷室、体感された際にはぜひ詳しいレポをよろしく!
  1. 2006/12/24(日) 00:20:03
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

<yo-chi>
毎晩夜更かし隊員、一緒だよー!そして昨夜は「僕らの音楽」を見たの。ホント、宵の口だよねー(笑)
少し前に布袋さんが出たばかりで、今度は氷室さんで。半分BOOWYだ~(笑)

氷室さんやBOOWYが好きというミュージシャン、いっぱいいるもんねぇ。
ヴォーカリストさんって、ボイトレしてる人が多いみたいだよね。
氷室さんは海外生活が長いので、どうやってノドを鍛えてるのか分からないけど、
発声とか普段喋らないようにしてノドに負担を掛けないようにしてるとか、よく聞くよね。
強靭なノドを持つ人って、筋肉が凄いみたいだから、氷室さんもそのタイプかも。
そして体もかなり引き締まっているよねー。

もしライブに行けることになったら、レポしようと思ってるよん。

  1. 2006/12/24(日) 00:32:21
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:氷室さん

僕も好きです、詳しくないですが。
「KISS ME」や「SQUALL」好きです。
持ってるCDは「ワルツ」「魂を抱いてくれ」
「魂を抱いてくれ」は1日お疲れ様的な歌ですね(?)
カラオケでもたまに歌います。
  1. 2006/12/25(月) 04:55:40
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カラオケで熱唱するの、いいですよね。

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも好きだったのね~♪=氷室さん。私もあまり詳しくはないです。CDは少し買ってますが、曲で好きなものはたくさんありますよ。
Ryuheiさんも「SQUALL」好きなんですねー☆
「魂を抱いてくれ」歌詞もちゃんと把握してますね。カラオケで歌詞を辿ってるのかな?
氷室さんの曲はカラオケで歌ったら、女子がうっとりしちゃうと思いますよ。(←多分)
  1. 2006/12/25(月) 08:43:10
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/109-b0cc4a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4分の3行ってみようかな。

ライブに行くよー!

「僕らの音楽」を観た。ゆずではなくて、氷室さんの方ね。
今、計画中なことがひとつあって、以前半分ボウイ(松井常松さん+布袋さん@スコルピオ・ライジング・ツアー)を観たから、今度は4分の3まで行ってみようかという計画。
高橋まことさんは、今後、吉川晃司くんとセッションすることがあったら、生で観たいので、それで実現するだろうか?

氷室さんのアルバムは何枚か持っている。晃司くんと昔から仲がよく、一緒に釣りをしたり、メル友だったりして親交がある。私もそれがきっかけで氷室さんを聴くようになった。

話し方がソフト。話す声質もどこか優しい。(←こういうところ、よーく観察しちゃうんだよね。そしてゆずにもフランク。眼差しがキラキラしてる)
氷室さんとゆずの間で、「ゆずおだ」の話が出た。
小田和正さんが好きだって言うミュージシャン、結構多いよね。氷室さんも好きだそうだ。=小田さんの声質。
ラルクのhydeくんも、オフコースが好きって聞いた時は驚いた。

氷室さんは、ヴォーカリストなイメージが強いけれど、ギターもよく弾く人なのだ。
SQUALL」という曲が好きだったので、初めて自分で買ったのが、「MISSING PIECE」というアルバム。
タイトル曲も好きで、この佐橋さんのギター・ソロは、まるで歌ってるみたいなギターなのだ。
ギタリスト・佐橋佳幸さんが関わっていたので、好きなアルバム。
画像の中では、このアルバムが一番好き。4曲佐橋さんがプロデュースしている。
ギターで参加しているのが、氷室さん、土方隆行さん、佐橋佳幸さん、北島健二さん
参加メンバーを見ても、かなりギターよりなアルバム。

エンジニアは、サカゲンさんことDeepの坂元達也氏。(元春、晃司くんでもお馴染み)
マスタリングは、Ted Jensen(トライセラもテッド・ジェンセンが多い)
裏方のお仕事も紹介するのが好きなので、紹介してみた。

氷室さんは、ヴォーカルのパワーが全然変わってない。さすがだなぁと思って見ていた。普段、ノドも含め相当鍛えてるんだろうなぁ。
今年の夏、GLAYと氷室さんがスタジアム公演を行って、友人が遠征参加したと話していた。
地元紙には、アルバム発売とツアーに関する氷室さんのコラムがあった。ずっと海外で暮らしていて、ツアー時は日本に滞在する。
体現というのがしっくり来る氷室京介さん。ステージ映えする、華のあるヴォーカリスト。
氷室さんがギターを弾いてるところ、生で観てみたい!!
関連記事

コメント

[title]:

ヒムロック、アルバムは最新のを除いて全部持ってます。え~所謂「ファン」ってやつです(笑)
ただ、生氷室は未体験なんですよ。
数年前、代々木のチケット2枚取れたけど、諸事情で・・・。
大学時代にボウイのコピーバンドもやりました。なりきって「ライブハウス学生ホールへようこそ!此処は埼玉だぜ?OK!」なんてMCやってました。(バカでしょ?)
「MISSING PIECE」、お気に入りなアルバムです。特にタイトル曲と「WALTS」が好き。
ヒムロックの声、そしてバラード、男のオレが言うのもだけど「溶けます」。
  1. 2006/12/23(土) 18:16:27
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

<どらパパGさん>
うわ~またまた好きなところが同じ!!
曲もタイトル曲の「MISSING PIECE」が好きです、とのこと。
学生の時、ボウイもコピーしてたんですね♪
どらパパGさん、vo.なので、ヴォーカリストって気になるでしょうね。

私は今回地元公演を考えていますが、抽選とのことで、どうなるかなー?!
迫力が相当あるだろうなぁ、と楽しみです。
どらパパGさんは生氷室さん未体験とのこと。私も未体験で4分の3ボウイ体験してみようかと・・・^^

バラード、いいですよねぇ♪声もいいですよね。
どらパパGさんも溶けましたか~(笑)
男性をも溶かすって、ホンモノですね!
  1. 2006/12/23(土) 21:11:40
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も見てたよ~僕らの音楽。
夜更かし隊員からすれば、まだ宵の口♪

ゆずの北川くん、本当に氷室さんに憧れてるんだなぁ
っていうのがすごく伝わってきたよね。
アーティストとアーティストの会話というより、
完全に一ファンって感じで可愛かった。^^

先日のFNS歌謡祭と昨夜の僕らの音楽で
久しぶりに氷室さんの歌声を聴いて本当に驚いた。
しずくちゃんが書いてるように、あまりの変わらなさに。
年齢と共に声が低くなったり出にくくなったりする人も多いというのに、
今はどうだか知らないけど、確かお酒も煙草も
嗜む人だったというのに、
あの変わらなさは凄い!
衝撃・感動・尊敬。

私もBOOWYかなり好きだったけど、生氷室未体験です。
生氷室、体感された際にはぜひ詳しいレポをよろしく!
  1. 2006/12/24(日) 00:20:03
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

<yo-chi>
毎晩夜更かし隊員、一緒だよー!そして昨夜は「僕らの音楽」を見たの。ホント、宵の口だよねー(笑)
少し前に布袋さんが出たばかりで、今度は氷室さんで。半分BOOWYだ~(笑)

氷室さんやBOOWYが好きというミュージシャン、いっぱいいるもんねぇ。
ヴォーカリストさんって、ボイトレしてる人が多いみたいだよね。
氷室さんは海外生活が長いので、どうやってノドを鍛えてるのか分からないけど、
発声とか普段喋らないようにしてノドに負担を掛けないようにしてるとか、よく聞くよね。
強靭なノドを持つ人って、筋肉が凄いみたいだから、氷室さんもそのタイプかも。
そして体もかなり引き締まっているよねー。

もしライブに行けることになったら、レポしようと思ってるよん。

  1. 2006/12/24(日) 00:32:21
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:氷室さん

僕も好きです、詳しくないですが。
「KISS ME」や「SQUALL」好きです。
持ってるCDは「ワルツ」「魂を抱いてくれ」
「魂を抱いてくれ」は1日お疲れ様的な歌ですね(?)
カラオケでもたまに歌います。
  1. 2006/12/25(月) 04:55:40
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カラオケで熱唱するの、いいですよね。

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも好きだったのね~♪=氷室さん。私もあまり詳しくはないです。CDは少し買ってますが、曲で好きなものはたくさんありますよ。
Ryuheiさんも「SQUALL」好きなんですねー☆
「魂を抱いてくれ」歌詞もちゃんと把握してますね。カラオケで歌詞を辿ってるのかな?
氷室さんの曲はカラオケで歌ったら、女子がうっとりしちゃうと思いますよ。(←多分)
  1. 2006/12/25(月) 08:43:10
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/109-b0cc4a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


