スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

“引き受ける”という覚悟 あさイチ:ゲスト吉川晃司

4月27日の朝のテレビ NHK「あさイチ」にて、吉川晃司くん登場。
朝の番組は何度も出演してはいるけれど、吉川くんの顔つきというか、出ている雰囲気が
前とは明らかに違う。それは、内面から滲み出るものだろうね。

基本軸は変わらず、内面は常に塗り重ねられていく最新の吉川晃司だ。
いろんな層ができあがって来ているんだろうな、とあさイチを見ながら思う。

最初のほうは、吉川くんの話し方がどうしても気になってしまい、うーん・・・と
思っていた。途中から緊張感が抜けて程よく馴染んできたからか、3人での会話、
呼吸、まなざしが合うようになるまでは、私も緊張して観ていた。

吉川くんは、生放送というと、どうしても「言葉」を選んで話さないといけない、
というのが先に立つタイプ。
頭の回転が速いひとなので、脳内ではたくさんの言葉が出ているけれど、
脳内でそれら重要な事柄を、NHKで話しておきたい言葉に変換するまでに
時間が掛かるのだと思う。

吉川くんが「己」という言葉をよく出すようになってから、
“自分に対して厳しい状況に身を置いている”ことが分かる。
震災後、吉川くんの表情がやや険しくなったと思う時もある。
いろんなことを、背負ってるんだな、って。

使命感から、“引き受ける”という覚悟を持っている吉川晃司くん。

途中、レアな映像が公開されたのが楽しく、嬉しい。
デビュー当時の、広島でのラジオ番組に出演した際の映像。
吉川くん曰く「生意気くん」とのことだけど、
初々しくて、声がお変わりなくて、じいーんと来た。
何か当時のことがフラッシュバックした瞬間だったからかな。

何かデカイこと、か。(笑)
吉川晃司くんらしいね!

番組の後半は滑らかに進行し、最後はファンの方に応えて、
笑顔で投げKissまでするサービス精神はステキだったよね。
柔らかく終わって、よかった。

至近距離で生の晃司くんを観たのは、いつだっただろう?
歌のステージで早く会いたいね!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


