スポンサーサイト


コメント

[title]:2011年全部とリンクして良い内容でした!

まだ読んでいる最中なんですが、WOWOWのドキュメントとも、いや2011年のコンプレックスとTourとリンク全部とリンクしていてよかったですね!

25年ファンやってると「それは前にも言ってたよ…。」と思っちゃう言葉もありましたが、改めて吉川晃司が評価される昨今、今一度、こうやって整理してもらい、しっかりと活字で人に伝える事は大事ですね。

まさかな、と思ったんですけど、今わたしが働いてるのはまさにこの本の発行になってるオフィスでしてw。もしかしていたのかなぁ、来てたのかなぁ…。

最近子育てに追われてますが息子が3か月目を迎え、やっと読書モードになってきたので、じっくり読んで、次回、生Liveを観れる時まで想いを募らせておこうと思います♪
  1. 2012/01/22(日) 19:01:15
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:

止まらないha~haさんへ

一緒ですね、私もまだ読み終えてないです~(笑)
もう少しでというところで止めてます。
途中でWOWOWのドキュメトも観たんですけど、
連動していたのも良かったですよね!

バラバラだと統一感が出ないでしょうし、一つ観ると、
読むと、もっと知りたくなりますよね。
吉川晃司が評価されるこの頃、という点、同じ思いです。

ここ数年の晃司くんの言動には、グッと来るものが
増えていて、
年を重ねるごとに良くなっていく→これまで関心が
なかった人にも浸透して行きそうな感じがします。
表彰とか、賞とかいうよりも、人の記憶に残る人
になるんじゃないかと。

行動ありきで、活字と歌、曲、ステージも連動して、
めいっぱい私たちみんなを乗せて行って
くれるんじゃないかと秘かに期待を寄せてますよ。

それにしても驚きました!
ウワォッ!まさにお仕事と連動してるじゃないですか~~っ。
ナイス&ステキ・オフィスですよ。
来てたかもしれないですよ?!
いたかもしれませんよ?!

お子さん、3か月目に入りましたね。
お父さんモード、読書モード、音楽モードのスイッチを
上手に切り替えていらっしゃいますね。
次のライブまで想いを募らせるって、いいなあ~。
私も見習わせてくださいね。


  1. 2012/01/23(月) 23:58:05
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

賞ではなく“人の記憶に残る”。まさにそこですよね。それはぶれる事なく昔からだけど、その一貫性が髪の色に、目つきに、小皺に、昔から知っているファンだけじゃなく、目に留まるよう、放っておけない存在になってきましたよね。嬉しい事です。

虎の門オフィスはちょっとびっくりでした。
もしかしたら…いや飯田橋オフィスもあるしなぁ…、と。きっと来ていたんでしょうね。

やっぱりプライオリティは子育てになりますね。
勿論楽しんでやってます。音楽は通勤時間がメイン。読書モードにはなかなか活字を目で追うのに集中出来なかったのですが、ようやく活字恋しくなってきたので乗ってきました。
Liveは当然時間もお金も今まで以上に限られてくるから、ちょっとやそっとなら我慢で、確実に心揺さぶられるものを厳選してやってかないと、ですね。こういう制約があるのもなかなか楽しいですね。今年はまず、FUJIROCKに復帰だけが確実で後はまだ未定です。

こちらこそスノーさんのスイッチのオンオフはお手本にさせてもらっています。

ポジティブに家に、仕事に、音楽に、貪欲に前進。見習わねば!です。


  1. 2012/01/25(水) 00:16:28
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:

止まらないha~haさんへ

そうなんですよねー。たまたまTVで観た人でもいいですし、
本から入った、というのでもアリでしょう!
そこから何か変われば、と思います。吉川晃司くんという人物についても
興味を持ってもらえるといいですよね。
こんなにアツイ人がいる!っていうのでもOKですし、
歌に繋がってくれるともっと嬉しいです。

私も活字恋しいですー。積ん読(つんどく)になって
しまってそれで満足しちゃダメですよね(笑)
隙間時間に少しずつ。
音楽はキッチンでは必ず聴いてますよー。
朝はFMラジオでニュースと音楽です。
最近は別所哲也さんの朝番組をほぼ毎日。
続いて中西哲生さんに引き継いでます。

お互い、子育てしつつ、いろんなことを楽しんで
行きましょ~ね!

ファミリーでFUJIっていいなあ~♪♪



  1. 2012/01/25(水) 23:29:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、FUJI ROCKは今年は家族ではないですっ!

嫁さんは息子が小さいあいだの数年間はお休み。
息子は音楽とあの環境が楽しめるような年頃になったら一緒に行こうと思っていますけど、何もわからずあの環境に連れて行ったら逆にトラウマになっちゃうかもなんでw。
3日間あの環境は過酷ですからねぇ…。

いづれ一緒に楽しめるようになるといいなー。

  1. 2012/01/26(木) 23:05:55
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:

止まらないha~haさんへ

了解です~!
そうですよね、天候や音量その他環境を考えると
ファミリーでの参加はもう少し先になりますよね。
私ときたら早トチリ・・・
失礼しました。

一緒に楽しめる日も来ますよ、きっと♪

  1. 2012/01/26(木) 23:24:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

突き動かしている衝動に、名前をつけるならば。

「愚 日本一心」吉川晃司 別冊カドカワの本が発売になった。
別冊カドカワの本  愚  日本一心 吉川晃司 (カドカワムック 別冊カドカワの本)別冊カドカワの本 愚 日本一心 吉川晃司 (カドカワムック 別冊カドカワの本)
(2012/01/12)
吉川 晃司

商品詳細を見る

雑誌の質感だと思い込んでいた私は、本作りにも丁寧さが表れている気がして、
その質感を手にして、読み進めるうちに、心を動かされている。

今日からシリーズで、少しずつ内容を、私のフィルターを通しつつご紹介しようと
思っています。

テキストは、主に長谷川誠さん。ライター長谷川さんの件は、当ブログでも何度も書かせて
いただいているので説明不要かな。長谷川さんの文章がまた、いいんだなあ。
インタビュー形式もあるし、取材してい行く中で、「吉川晃司」を知っている人で
かつ、常に鮮度の高い切り口と、視点と思点で書いてくださるのが長谷川さん。

長谷川さんが良いと思っている。いつも。これからもね!

本の帯からして、「こんな男がいてもいいんじゃないか。」ですものね。
いてもいいんじゃないでしょうか。
いや、居てください。あなたはあなたのままで。

4月に、素性を出さずに石巻市でボランティア活動をした吉川晃司くん。
一人の少年と出会った。
仮面ライダーのヒーローを演じたのに、自分は何もできない。
という無力感を思い知らされたのだという。

お母さんから言われたこと、アベフトシさんとの最初のやや過激なやりとり、
出来事。そして不器用な男、広島のミュージシャンのこと、家庭を持つこと。。。。

随時、追って行きたいと思っております。

1月20日、WOWOWにて「吉川晃司 ヒーローになれなかった日
~新たなる挑戦・日本一心から」がオンエアされます。

石巻ボランティアの様子や、晃司くんのいろんな想いが、本と連動して進んで行きます。

乞うご期待!!

しかし、アベフトシさんから言われた言葉に、ちょっと驚きを隠せませんでした。
ほかのミュージシャンからそんな風に思われてるのか。。。と。
同じ広島出身の音楽業界にいても、だ。
仲良しかそうでないか。バンドはそのどちらかしかない、と言われている。

別に仲良くなくったっていいんだよ。ぶつかり合うことがスリリングだという
ことだってあるし、いい音を出して、信頼関係で乗っかるということもある。
いろんなスタイルがあってよいと思うよね。それが音楽だしね。

読み終える頃に、もっと好きになってると思う。

よかったら、みなさんもご一緒に。

関連記事

コメント

[title]:2011年全部とリンクして良い内容でした!

まだ読んでいる最中なんですが、WOWOWのドキュメントとも、いや2011年のコンプレックスとTourとリンク全部とリンクしていてよかったですね!

25年ファンやってると「それは前にも言ってたよ…。」と思っちゃう言葉もありましたが、改めて吉川晃司が評価される昨今、今一度、こうやって整理してもらい、しっかりと活字で人に伝える事は大事ですね。

まさかな、と思ったんですけど、今わたしが働いてるのはまさにこの本の発行になってるオフィスでしてw。もしかしていたのかなぁ、来てたのかなぁ…。

最近子育てに追われてますが息子が3か月目を迎え、やっと読書モードになってきたので、じっくり読んで、次回、生Liveを観れる時まで想いを募らせておこうと思います♪
  1. 2012/01/22(日) 19:01:15
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:

止まらないha~haさんへ

一緒ですね、私もまだ読み終えてないです~(笑)
もう少しでというところで止めてます。
途中でWOWOWのドキュメトも観たんですけど、
連動していたのも良かったですよね!

バラバラだと統一感が出ないでしょうし、一つ観ると、
読むと、もっと知りたくなりますよね。
吉川晃司が評価されるこの頃、という点、同じ思いです。

ここ数年の晃司くんの言動には、グッと来るものが
増えていて、
年を重ねるごとに良くなっていく→これまで関心が
なかった人にも浸透して行きそうな感じがします。
表彰とか、賞とかいうよりも、人の記憶に残る人
になるんじゃないかと。

行動ありきで、活字と歌、曲、ステージも連動して、
めいっぱい私たちみんなを乗せて行って
くれるんじゃないかと秘かに期待を寄せてますよ。

それにしても驚きました!
ウワォッ!まさにお仕事と連動してるじゃないですか~~っ。
ナイス&ステキ・オフィスですよ。
来てたかもしれないですよ?!
いたかもしれませんよ?!

お子さん、3か月目に入りましたね。
お父さんモード、読書モード、音楽モードのスイッチを
上手に切り替えていらっしゃいますね。
次のライブまで想いを募らせるって、いいなあ~。
私も見習わせてくださいね。


  1. 2012/01/23(月) 23:58:05
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

賞ではなく“人の記憶に残る”。まさにそこですよね。それはぶれる事なく昔からだけど、その一貫性が髪の色に、目つきに、小皺に、昔から知っているファンだけじゃなく、目に留まるよう、放っておけない存在になってきましたよね。嬉しい事です。

虎の門オフィスはちょっとびっくりでした。
もしかしたら…いや飯田橋オフィスもあるしなぁ…、と。きっと来ていたんでしょうね。

やっぱりプライオリティは子育てになりますね。
勿論楽しんでやってます。音楽は通勤時間がメイン。読書モードにはなかなか活字を目で追うのに集中出来なかったのですが、ようやく活字恋しくなってきたので乗ってきました。
Liveは当然時間もお金も今まで以上に限られてくるから、ちょっとやそっとなら我慢で、確実に心揺さぶられるものを厳選してやってかないと、ですね。こういう制約があるのもなかなか楽しいですね。今年はまず、FUJIROCKに復帰だけが確実で後はまだ未定です。

こちらこそスノーさんのスイッチのオンオフはお手本にさせてもらっています。

ポジティブに家に、仕事に、音楽に、貪欲に前進。見習わねば!です。


  1. 2012/01/25(水) 00:16:28
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:

止まらないha~haさんへ

そうなんですよねー。たまたまTVで観た人でもいいですし、
本から入った、というのでもアリでしょう!
そこから何か変われば、と思います。吉川晃司くんという人物についても
興味を持ってもらえるといいですよね。
こんなにアツイ人がいる!っていうのでもOKですし、
歌に繋がってくれるともっと嬉しいです。

私も活字恋しいですー。積ん読(つんどく)になって
しまってそれで満足しちゃダメですよね(笑)
隙間時間に少しずつ。
音楽はキッチンでは必ず聴いてますよー。
朝はFMラジオでニュースと音楽です。
最近は別所哲也さんの朝番組をほぼ毎日。
続いて中西哲生さんに引き継いでます。

お互い、子育てしつつ、いろんなことを楽しんで
行きましょ~ね!

ファミリーでFUJIっていいなあ~♪♪



  1. 2012/01/25(水) 23:29:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、FUJI ROCKは今年は家族ではないですっ!

嫁さんは息子が小さいあいだの数年間はお休み。
息子は音楽とあの環境が楽しめるような年頃になったら一緒に行こうと思っていますけど、何もわからずあの環境に連れて行ったら逆にトラウマになっちゃうかもなんでw。
3日間あの環境は過酷ですからねぇ…。

いづれ一緒に楽しめるようになるといいなー。

  1. 2012/01/26(木) 23:05:55
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:

止まらないha~haさんへ

了解です~!
そうですよね、天候や音量その他環境を考えると
ファミリーでの参加はもう少し先になりますよね。
私ときたら早トチリ・・・
失礼しました。

一緒に楽しめる日も来ますよ、きっと♪

  1. 2012/01/26(木) 23:24:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


