スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

吉川晃司と巡る銀座の裏路地。

新・銀座の流儀「吉川晃司と巡る銀座の裏路地。」
Hot-Dog PRESS世代のための GENTLEMAN’S STYLE BOOK 新・銀座の流儀 (講談社MOOK)Hot-Dog PRESS世代のための GENTLEMAN’S STYLE BOOK 新・銀座の流儀 (講談社MOOK)
(2011/09/30)
講談社ビーシー

商品詳細を見る

♪この瞳の 傷を見ろ 誇りの代価

今にも歌が聴こえて来そうな吉川晃司くんのまなざし。
秋口に本を購入したまま、何も書かずに満足しちゃいけないですね。書かずに年越せませんわ。

晃司くんがグリーンのTシャツを着てるのって、ちょっと珍しい。
シャツのイメージが強い。Tシャツだとフィットしてる分、骨格が発達してて胸板の厚さが
わかるだけに歌い手というよりは、スポーツ選手かと思われるほどに。
いや、吉川晃司はキッカワコウジですけどね。

人の手で愛情を込めて作られたものが大好きで、慈しみを感じる。 by:吉川晃司

吉川晃司と歩く“銀座裏路地”特集ページ。レッツ!銀座へご案内。
今回は、吉川くんがよく言う「路地裏」ではなくて、「裏路地」というワード。

藤井フミヤくんのJ-WAVE FM番組でゲスト企画していただけると嬉しいよね。

テーマ:「歩くこと」「裏を知ること」

メインストリートにはない、ということを吉川晃司くんはよく話すけれども、裏路地で「裏を知る」
ああ、こんな男がいてもいいんじゃないか。

中村活字:写真の晃司くん。ステージ上でのキリッとした感じではなく、
柔らかで和やかな雰囲気が伝わってくる写真。
晃司くんの大きな手のアップが印象的。
会社代表としての名刺交換があったもよう。いい交流、銀座裏路地ならでは。

三原小路:「こうじ」は、「こみち」の小路。
大阪にあるのかな?「ふくよし」オーナーは晃司くんとは知り合いなのだとか。
銀座の裏路地に、京都風情箇所あり。

福隆美術工芸:刀剣、武具を扱う。大河ドラマで織田信長役を演じたことであったり、
時代劇映画に出演したりしてることもあり、質問が次から次へと出たとのこと。

吉川晃司:「こだわって作っているものは、造形が美しい。」

中華そば 共楽:「銀座でサクッと飯を食う機会は少ないんだけど」とのこと。
まあ、そうでしょうねぇ(笑)呑む、語る、クラブか・・・。

カフェ・ド・ランブル:レベルの高い銀座で生き抜く理由。
コーヒーカップを持って、お店の隅っこに座って微笑んでる晃司くんも、また
生き抜いて来た顔になっているね。目じりに深い味わい。

タリスカー:個人的には、この記事中でいちばん潜入してみたい場所。
バー・カウンターが似合う。銀座の夜は更けて。

東京在住時、新宿や渋谷に疲れたとき、日比谷線に乗ってすぐの「銀座」を訪れ、銀ブラ
していたことを思い出します。
知らない男に腕を掴まれることもなく、大人の街で、落ち着きがある。
昼の顔、夜の顔があると思うけれど、表通りは誰が見てもきらびやかな世界。
日本が不景気と言われようが、雑誌の中とここ銀座の表通りは「ここのどこに、不景気の風が?」
という雰囲気を醸し出している。
吉川晃司くんは、表通りよりも「裏路地」。

日本人は時勢に流されやすいよね。
銀座は、表通りには新しい店ができているけど、裏に入ると面白い店がまたたくさん残っている。
華やかな表の世界と同時に、古き良きロマンのある姿もある。
銀座というと、俺の中では北方謙三さん。時間ある時は付き合ってくれる。

俺の人生もメインストリートには行かない。苦労はしたけど、結果的に面白くなってきたね。

                    by:吉川晃司 ~新・銀座の流儀より引用~

晃司くんは、小粋な店において、店主には積極的に話しかけるのだそう。
いろいろな薀蓄が語られて銀座の夜は更けて行くでしょう。

別のメンズ・ファッション誌での「吉川晃司が着るルイ・ヴィトン」も悪くないけど、
裏路地にこそ宝あり。

Deepに行こうぜ。Wildに行こうぜ。裏を楽しもうぜ。

吉川晃司くんからの、そんな声が、歌が聴こえて来そう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。