スポンサーサイト


コメント

[title]:行って来ました!

初トライセラ!堪能してきました。
「音圧」まさにそうですね。CDで聴いていたのとは全然違いました。体にのしかかる、というか、ずんずん響いてくる。
でも心地いいのが不思議だな~って思いながら聴いてました。
ステキなバンドですね~。3ピースならではのシンプルな音で、それでいて、厚みがある、というか・・・。
和田さんの声もキュート(って言っていいんでしょうか?笑。)で、林さんとのコーラスもステキでした。
スノードロップさんのところで巡り会えた奇跡に感謝します♪
  1. 2006/12/20(水) 00:48:58
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:奇跡

<三日月姫さん>
初トライセラを堪能しました、とのご報告を嬉しく思います。
ここでずーっと、トライセラの記事を書いていたので、吸い寄せられた方もチラホラ♪
一人でも多く実際にライブ会場へ足を運んでくれるのって、嬉しいですよ~。MCも渋谷トークで、笑わせてくれるんだなぁ~。
会場の雰囲気はいかがでしたか?
巡りあえた奇跡です?!そう書いてもらえると、こうして続けて来てよかったなぁって思います。こちらこそ、感謝です~♪

  1. 2006/12/20(水) 09:18:03
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギター弾きです。

俺も同じ理由でギター始めました!!
まだブログ作ったばかりなのですがちょっと寄ってみてください!
もしよければカキコお願いします。。
ちなみに好きな曲は「FEVER」です!

  1. 2006/12/31(日) 02:05:09
  2. URL
  3. TRICERA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:TRICERAさんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
和田さんの影響でギターを弾いてるとのこと。嬉しいです。
今、帰省中なので、落ち着き次第伺わせてくださいね!また遊びに来てくださいね!
  1. 2006/12/31(日) 20:02:28
  2. URL
  3. スノードロップ・管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/106-22919e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRICERATOPS<LEVEL32>by:Live@渋谷AX M-ON TV!

12月19日、生中継:M-ON TV!でのTRICERATOPS・LEVEL32 TOURを、リアルタイムで最初から最後まで楽しんだ。TVの前でスタンバイして。
我が家の視聴環境はAQUOS+ヘッドフォンで大音量で観た。
TVでLIVEの生中継、トライセラトップスにおいては、ファンになって以来初めてだった。
その前は、ネット生中継で、昨年のRIDE WARP TOURだった。品川公演にリアルで参加していたので、TVでの生中継は今回が初めて。

ついこの間、理想の1ツアー2公演(高崎&Nagano)を参加し終えたばかり。
目も耳もその時の臨場感、体感したことが鮮明に記憶に残ったまま。
TV生中継は嬉しいし、楽しんだし、永久保存可能なところも良かった。

当たり前のことだけれど、TVで観て聴く音は、生で体感した音圧とは全く別物だ。体に染み付いてるあの音圧はTVじゃ再現不可能なのだ。
トライセラの音圧は、CDにもTVにも収まるはずがない。たとえ、サラウンドにしようが、いいスピーカーにしようが、あのライブ会場の本物の音には到底近づかないし、マイクの音の拾い方だって、全然違う。
TVをどこでもドアにして、画面の向こうへ行きたい気分だった。

確かに、TVやDVDは、最前列より近いことだろう。
やはり、トライセラは生で、あの会場で観て、音に触れたいよね。
林くん、今日は3本のベースを使っていた。
じっと観たかった「WARP」のリフの指、そこは映らなかった。

佳史さんのあの鋭い眼差しは、TVでは少し分かりにくかったけれど、あの曲はこんな風だったのか、という詳しい点はこの生中継によって聴覚、視覚上ハッキリ分かったこともあったし、それも楽しめた。

一つ言えるのは、SHIBUYA-AXやステラボール・クラスの会場は、ちょっとしたセットも組めるし、照明もいつもと少し変えてたし、3人さんの動きもステージが広い分、ギターを持ったまま動けるのがいいなと思った。
今回もDVD<LIVE WARP>同様、カメラチームは権四郎さんチームだったようだ。

たくさんの人に見てもらうという点や、保存したり、今回参加できなかった人にはとてもいい機会になった。私も嬉しかった。

TVじゃ伝わりきれない音圧。やはりライブ会場で直接体感するのがいちばん。
TRICERATOPSブログ小路へトラックバック
関連記事

コメント

[title]:行って来ました!

初トライセラ!堪能してきました。
「音圧」まさにそうですね。CDで聴いていたのとは全然違いました。体にのしかかる、というか、ずんずん響いてくる。
でも心地いいのが不思議だな~って思いながら聴いてました。
ステキなバンドですね~。3ピースならではのシンプルな音で、それでいて、厚みがある、というか・・・。
和田さんの声もキュート(って言っていいんでしょうか?笑。)で、林さんとのコーラスもステキでした。
スノードロップさんのところで巡り会えた奇跡に感謝します♪
  1. 2006/12/20(水) 00:48:58
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:奇跡

<三日月姫さん>
初トライセラを堪能しました、とのご報告を嬉しく思います。
ここでずーっと、トライセラの記事を書いていたので、吸い寄せられた方もチラホラ♪
一人でも多く実際にライブ会場へ足を運んでくれるのって、嬉しいですよ~。MCも渋谷トークで、笑わせてくれるんだなぁ~。
会場の雰囲気はいかがでしたか?
巡りあえた奇跡です?!そう書いてもらえると、こうして続けて来てよかったなぁって思います。こちらこそ、感謝です~♪

  1. 2006/12/20(水) 09:18:03
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギター弾きです。

俺も同じ理由でギター始めました!!
まだブログ作ったばかりなのですがちょっと寄ってみてください!
もしよければカキコお願いします。。
ちなみに好きな曲は「FEVER」です!

  1. 2006/12/31(日) 02:05:09
  2. URL
  3. TRICERA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:TRICERAさんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
和田さんの影響でギターを弾いてるとのこと。嬉しいです。
今、帰省中なので、落ち着き次第伺わせてくださいね!また遊びに来てくださいね!
  1. 2006/12/31(日) 20:02:28
  2. URL
  3. スノードロップ・管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/106-22919e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


