和田唱が引き倒す!新旧SG10番勝負

TRICERATOPS:トライセラトップスの和田さん掲載ページがもりだくさん!

Gary Mooreが表紙の本日発売「GUITAR MAGAZINE ギター・マガジン」
2011・5月号 予感はあったのです。和田さんのSGってことでね。
Guitar magazine (ギター・マガジン) 2011年 05月号 [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/13)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る

今月は、ロビー・ロバートソンに関する対談を読むために、パラパラと書店で眺めていたところ、
SG?もしかして・・・

クロス・トークだけかな?って思っていたところ、ページをめくるたびに新鮮なうわあ!!という驚き。

和田さん、やったね~~!!

最初は、レスポール読本から和田さんに興味を持った。和田さんのSGは、レス・ポール SGだものね。

試奏に使用したアンプは、Nancy-Zinky Amp NS-1 50W
いいアンプを使って、いいギターでいいプレイするのが最高だと思うんだけど、
音が聴こえてくれば最高!がもっと伸びるよね。

Vintage 1961和田さんが所有するSGの兄弟くんか?
「PAFの最高の音がする」

と、コメントしてますね。
スライドギターで使った方が生かせる、とも書いてあるんだけど、

和田さん、もしかして、デレク・トラックスをイメージしてますか?

続いて、66ページの左の写真。1965 SGスタンダードを弾いてる和田さんのお顔がサイコー!です。
こういう顔にならないと、聴いてるこちらも同じにならないのよ~~。

こうさせたのも、みーんな和田さんだからね。最初の人!ハハハ~~。

「生まれたてのベイビー。かなりエッジがあります」

「音出す前から、いいギターだってわかった。」


ほか、和田さんならではのギター愛を、どうぞ堪能してくださいね。

和田さんのギターに対するコメントが、出会った時からとっても好きなのよ。
ユーモアたっぷりで、かつ芯を捉えてて、離さない感じ。

ギタマガさん、今後も和田さんにギター弾きの為の、鳴らそうよコーナーを
連載でお願いしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対談のコーナーでは、和田さんが、“ブースターでケンタウルスを使ってる”話に、かなり興味アリ。
TS-9だったか?も使ってたはずで、
その辺りのサウンドはこっちの世界好き(Blues Rock好き)としては大好きコースなので、
和田さん、次のツアーでそのサウンドもまた聴かせてね。

トライセラを好きになった頃よりも、おかげさまで少しは耳が肥えてるはず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~余談~
ギタマガさんの編集部に、昨年愛読者カードを送ってます。Charが表紙の時に。
藤井一彦さんと和田唱くんを取材してください、って書いたんです。
(Vintage Blue Skyという、もう1つの私のギタリスト・ブログの中から、
もう一人強くお願いしてます。)

元々エレクトリックは、あんまり座って弾くイメージがないけど、

和田さん、SGは立って弾かなきゃならないですね!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物