スポンサーサイト


コメント

[title]:おはよ。

最初の頃、UST番組やってるの知らなくてダイノジさんの語りを聞き逃してしまった!!(;O;)
途中から後から視聴もできるようになって、良かったです。

そして、レコメンド、良かったよね!私も大好きです。
お笑いの方々の想いも熱いのはもちろんですが、

ミュージシャン視点で書かれている方のも、そうか、そうか。なるほどね♪と思ったり、

一郎さんは晃司にいさん、と呼んでいるのね!(^O^)とか、

豪太くんもだけど、熱く語ってくれるその熱意&熱量=好き、愛情、
ミュージシャン仲間とか同業者という以前にファンです!みたいな(笑)。

そういうの知るのって、楽しいよねー。

今日のタイトルとワラライフ!!ですが、ふと、こんな言葉が浮かんできたよ。
1.強さと優しさ・・と、タフさ!!あら、誰かの名言と一緒だね(笑)。

2.「不平不満を言うようりも、すすんで灯りを付けましょう」

この2つ、スノチャンが映画を観たら、通じるかな?と、思いながら書きました。
私の思考回路(感性)ちょっと、人と違うからなー(笑)。通じたら嬉しいです(*^^)v

またね。
  1. 2011/03/27(日) 08:11:50
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:負から生まれるパワー

失敗・挫折。
できることなら経験したくない。
でも避けて通れないときがたくさんあって。
そのときはそれはそれは落ち込むのだけど、いつか必ず人生の糧になる。
確かにそれは感じますね。
吉川氏のこの発言、「そうだよね!大丈夫だよね!」って勇気をもらえます。
どんなに長く大仰なメッセージよりも心に響くなぁ。

レコメンド、読みました!
サンドの伊達氏、選曲がもうかぶりまくりっ。
仲良くなれそうです(笑)
  1. 2011/03/28(月) 16:51:46
  2. URL
  3. 竹茶 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:みんなの中の、吉川晃司

ムーミンさん

USTは、最初からスタッフの方が情熱的でした。
ここまで「好き」があれば、あとはご本人へのオファー、プレゼン、許可のみだなあ、と思ったものです。

しばらくして、ダイノジさんチームが登場。
ここから一気にアツく燃えて来まして。
吉川くんをよく知る者として、愛する人として、
リスペクト!してます、その理由はこういうことです!
と説明に力があり、説得力がありで。

いいゲストさんを呼んでいただいてたなあ、と思いつつ
途中から参加できずじまいです。

レコメンドは私も好きよ♪
普段、近くで弾いてる、接してる、一緒に音を出してる
みなさんが
それぞれの想いをレコメンド、というのが良かったよね。

好きになるのに、理由は要らないんだな~。
だけど、説明したくなっちゃう。

ワラライフ、ムーちゃんが浮かんだという
言葉を思い出しながら観に行こうと思ってます。

楽しみ~☆
  1. 2011/03/29(火) 00:32:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:よっしゃあああ!というパワーもプラス。

竹茶さん

マイナス点からの出発も、また強くジャンプ
より高く飛べます。
何があっても腐るなよ、という吉川くんのいつかの
言葉も、いつも私には響いています。

語録の主、吉川晃司くんでさえ、
数々の事件が襲った時は、「何で俺にばっかり
災難が来るのかね?」と思ってたそうです。
ですが、それがやがて糧になるのですね。
人間の再生能力、傷の修復能力と言いますか。
底力のよっしゃあ、やったるで~~(吉川風)
という気持ちが大切なのね。


サンドウィッチマンと仲良くなったら、
ぜひ私も仲間に入れてくださいませ~~。
好きな曲がかぶりまくり、ということは
似てるんだな、きっとセンスが。 

  1. 2011/03/29(火) 00:40:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

失敗、挫折を経験した人間は強い。吉川晃司 語録

あまりウケてないかもしれませんが、ウケを狙っているわけではないので根気よく続けてみます。

今日、明日。どなたかの胸に、吉川くんの歌心と言葉が鳴り響きますように。

木村祐一さん監督の映画「ワラライフ!!」が私の街でも公開されることになり、
近日中に鑑賞しようと思っています。
この映画はキム兄こと木村さんによる「監督指名」で吉川くんの出演が決まったもの。

1月に行われた『ワラライフ!!』の社会人限定特別試写会にて、吉川くんと木村さんが登場。
質問コーナーで、「面接に、ことごとく落ちている」という人から寄せられたメッセージ。
吉川くんは「それも個性」としながらも、「履歴書に失敗談をつけないのって不思議だよね。」

失敗、挫折を経験した人間の方が強いのに。
俺なら失敗した人間を取る。
(採用する、という意味でしょうね。)

~『ワラライフ!!』無人生を送るために大切なことは?~

自分に飽きないこと。今は冷めた方が生きるのは楽かもしれないけど、
楽しい、哀しい、辛いことがあった方が幅がある。禍福は糾える縄の如し。
悪いことがあっても順番だと思ってます。

KEEP ON KICKIN’!!!!!~吉川晃司入門ベストアルバム(初回限定盤)(DVD付)KEEP ON KICKIN’!!!!!~吉川晃司入門ベストアルバム(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/13)
吉川晃司

商品詳細を見る

このアルバムのUST企画会議に、最初の頃、毎週のように参加していました。
途中から都合で参加できなくなってしまったのだけど、ダイノジさんチームが
ゲスト参加していただいた時から、更に吉川くんへのリスペクト、という心意気が
伝わって来たのだけど、吉川くんの辛かった時期のことをお話してくださってて、
それがまた熱意と愛情に満ちていて、好きだったのです。

他のひとが語る「吉川晃司」というのが、私にとってはすこぶる楽しいし、
興味津々であることは変わらず。

応援する、という気持ちや心持ちはずっと変わらず。

FETさんの特設サイトでのレコメンドはお気に入り。みなさんの中にある「それぞれの吉川晃司」
go!URL→→ http://www.universal-music.co.jp/kk/nyumon_recommend.html

特に私のお気に入りレコメンドは、菅原弘明さんの「声の魅力」にまさるものはない。
というところ。異議なし!

西寺郷太さん、瀧川一郎さんのレコメンドが好きでいてくださってる感がよく出てるなあ、とか
それはもう、それぞれに、ありがたく拝読させていただいた。
関連記事

コメント

[title]:おはよ。

最初の頃、UST番組やってるの知らなくてダイノジさんの語りを聞き逃してしまった!!(;O;)
途中から後から視聴もできるようになって、良かったです。

そして、レコメンド、良かったよね!私も大好きです。
お笑いの方々の想いも熱いのはもちろんですが、

ミュージシャン視点で書かれている方のも、そうか、そうか。なるほどね♪と思ったり、

一郎さんは晃司にいさん、と呼んでいるのね!(^O^)とか、

豪太くんもだけど、熱く語ってくれるその熱意&熱量=好き、愛情、
ミュージシャン仲間とか同業者という以前にファンです!みたいな(笑)。

そういうの知るのって、楽しいよねー。

今日のタイトルとワラライフ!!ですが、ふと、こんな言葉が浮かんできたよ。
1.強さと優しさ・・と、タフさ!!あら、誰かの名言と一緒だね(笑)。

2.「不平不満を言うようりも、すすんで灯りを付けましょう」

この2つ、スノチャンが映画を観たら、通じるかな?と、思いながら書きました。
私の思考回路(感性)ちょっと、人と違うからなー(笑)。通じたら嬉しいです(*^^)v

またね。
  1. 2011/03/27(日) 08:11:50
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:負から生まれるパワー

失敗・挫折。
できることなら経験したくない。
でも避けて通れないときがたくさんあって。
そのときはそれはそれは落ち込むのだけど、いつか必ず人生の糧になる。
確かにそれは感じますね。
吉川氏のこの発言、「そうだよね!大丈夫だよね!」って勇気をもらえます。
どんなに長く大仰なメッセージよりも心に響くなぁ。

レコメンド、読みました!
サンドの伊達氏、選曲がもうかぶりまくりっ。
仲良くなれそうです(笑)
  1. 2011/03/28(月) 16:51:46
  2. URL
  3. 竹茶 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:みんなの中の、吉川晃司

ムーミンさん

USTは、最初からスタッフの方が情熱的でした。
ここまで「好き」があれば、あとはご本人へのオファー、プレゼン、許可のみだなあ、と思ったものです。

しばらくして、ダイノジさんチームが登場。
ここから一気にアツく燃えて来まして。
吉川くんをよく知る者として、愛する人として、
リスペクト!してます、その理由はこういうことです!
と説明に力があり、説得力がありで。

いいゲストさんを呼んでいただいてたなあ、と思いつつ
途中から参加できずじまいです。

レコメンドは私も好きよ♪
普段、近くで弾いてる、接してる、一緒に音を出してる
みなさんが
それぞれの想いをレコメンド、というのが良かったよね。

好きになるのに、理由は要らないんだな~。
だけど、説明したくなっちゃう。

ワラライフ、ムーちゃんが浮かんだという
言葉を思い出しながら観に行こうと思ってます。

楽しみ~☆
  1. 2011/03/29(火) 00:32:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:よっしゃあああ!というパワーもプラス。

竹茶さん

マイナス点からの出発も、また強くジャンプ
より高く飛べます。
何があっても腐るなよ、という吉川くんのいつかの
言葉も、いつも私には響いています。

語録の主、吉川晃司くんでさえ、
数々の事件が襲った時は、「何で俺にばっかり
災難が来るのかね?」と思ってたそうです。
ですが、それがやがて糧になるのですね。
人間の再生能力、傷の修復能力と言いますか。
底力のよっしゃあ、やったるで~~(吉川風)
という気持ちが大切なのね。


サンドウィッチマンと仲良くなったら、
ぜひ私も仲間に入れてくださいませ~~。
好きな曲がかぶりまくり、ということは
似てるんだな、きっとセンスが。 

  1. 2011/03/29(火) 00:40:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


