Light Blue~水色に恋して~

今朝、雪が降った。元々雪国出身なので驚きはしないけれど、もう何年も太平洋側や九州での暖かい暮らしが長かったので、マフラーを使うことがほとんど無かった。
そして買ったのが、この水色。↓
ブルー

洋服も気が付くと、水色やブルー系が増えている。
ピンクも赤も黒も選ぶけれど、圧倒的に水色が多い。
好きなカラーばかり選びがちだけれど。
着てみたら、やってみたら、意外としっくり来るものだってある。何事も挑戦だよね。

そういえば、トライセラのライブでは和田さんがよく水色のTシャツを着てることが多い。
今まで参加したうち、2回は赤で、2回は水色だった。
和田さんはこの間のライブMCで、
「似合わないと思って着ない洋服とかってあるでしょ?似合わないと思ってるだけで、挑戦しないのは、もったいないよ」
これは例え話で、洋服のことだけを言ってる訳ではなく。

自分の可能性に掛けてみよう、というあの和田さんの言葉にもあるように。
縛られた考え方、出来ないという思い込み、挑戦してみようという意欲を消さないよう、やってみようよ、ということをいつも話してくれる。

「何かを始めるのに、年齢は関係ないからね!」
和田さんの言葉、私もその通りだと思っているので、ギターをやってみている。
ギターも水色、好きなんだよね。
CharのFenderストラト・水色のギター。
トライセラの和田さんもデビュー当時、Fenderのムスタングを持っていた時期があって、水色(ライト・ブルー)だった。
水色ムス

関連記事

コメント

[title]:実は

弾けないくせに、何故かギターを1本持ってまして(笑)
それが水色のムスタングでして。(JAPANですけどね)
埃かぶってます、部屋の奥で・・・ははは。
  1. 2006/12/18(月) 12:51:14
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:水色ムスタング!!

<どらパパGさん>
きゃ~っ☆水色ムスタング~ですか?!(←興奮気味なのをお許しくださいっ)
Japanもいいですよっ、埃被っててもムスタングですよ~
ムスタングってことは、やっぱりCharの影響なのかな?
機会があったら奥から出して触ってみてくださいませ♪

ムスタングって私はまだ触ったことが無いんですけど、触ってみたいですっ!
ギター、難しいですよね。私もやっとチョーキングOKが出ました。指の皮が剥けそうになりながら、練習するみなさん、スゴイですっ!
水色ムスタング、興味深々です(笑)
  1. 2006/12/18(月) 18:12:43
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/105-49170cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物