スポンサーサイト


コメント

[title]:極めるオトコ

トコトン掛け合う姿勢は会報などでも読めてたけど、
最近発売された仮面ライダーモノの雑誌でもそのようなお話してましたよ。

納得した作品作りのために、双方でのやり取りって大事だよね。
きっとそれは観る方(聴く方)にも絶対伝わると思うし。

これからも、ナイフの光と香りをさせつつ、おおぉっ!と思わせる作品に参加していただきたいです。
もちろん、本業の音楽でもねー♪
  1. 2010/12/08(水) 09:48:31
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:極めてますねぇ。

ムーミンさん

極めるオトコ・吉川晃司。ムフフ、
ムーちゃん、ありがとう♪
ますます磨きがかかっているよね!ナイス!!
脚本で納得がいかないな、これはどうなんだろう?という時は、
演技にもそれが出てしまうだろうから、というのがあるんで
しょうね。
モノを一緒につくる人として、言わなくちゃいけない時は
伝える、というところにも出てるね。

トコトンなオトコ。

仮面ライダーの雑誌インタビュー、内容が良かったよね~。
コメディも悪くないとは思うけど、私も俳優業だとしたら、
年齢よりちょっと上の役でギラッ☆としてる役がいいなーって
勝手に思ってます。

音楽はもうね、吉川晃司くんの代役はいないものね!!
  1. 2010/12/09(木) 09:23:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ステージに立つ時は自分も憧れるような男性像に近づきたい 語録23

ステージに立つ時は、自分も憧れるような男性像に近づきたい。
              IMGP0409_convert_20101206231605.jpg
今でもずっと世の中に対して自分を曲げたくない。特に、主張しなくちゃならない時や、
モノを作る特には絶対に折れない。
「折れた方がいいのかな」って思うこともあるんだけど、それで屈しちゃったら
世の中に負けるんじゃないかと思ってる。
賢明な生き方ではないのかもしれないけど、とんがっていたいし、パンキッシュな生き方でいいと思ってる。
壁にぶつかったり傷ついたりしながら、その傷が治る頃には、より強くなる。
今もどこに辿り着きたいのか、自分は何なのかって分からない。だからもがきながら走り続ける。
そして、ステージに立つ時は自分も憧れるような男性像に近づきたい。


歌い手ってある意味、肉体労働なんですよね。頭で考えても身体が動かなかったら
どうしようもない。
最新のコンピューターを使って音作ったりしているけど、「頭を使う前に身体を動かせ」
みたいなすごくプリミティブな仕事だと思う。
健康に気遣うというよりは、根幹の部分=肉体をきちんとしておきたいなという気持ちは
持っている。
                 ~吉川晃司 Invitation2006.10月号より引用~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌い手は肉体労働、という発言のところは、吉川くんだけじゃないですね。
今週の読売新聞内でのユーミン対談記事にも松任谷さんが、「歌手は肉体労働です。」と
お話してました。

吉川くんのこの後のコメントがまたよいです。
モノを作る人間って、極端な生き様が、作品から漂う作り手の匂いになったりする。
だから、トコトンな方がいいんだよね。


映画やドラマの撮影時も、脚本に納得がいかないと、電話したりしてこれはちょっと・・・違うんじゃない
かとか、本当はこちらじゃないのかな?と疑問に思ったらそれを伝える努力をしている点。

トコトン!!
これを目指すしかないでしょう。

「吉川晃司 語録」のカテゴリを改めて作りましたので、ご贔屓のほどよろしくお願いしますね。
語録は頭で考えずに指を動かせるので、ラフに続けて行けるといいな。
関連記事

コメント

[title]:極めるオトコ

トコトン掛け合う姿勢は会報などでも読めてたけど、
最近発売された仮面ライダーモノの雑誌でもそのようなお話してましたよ。

納得した作品作りのために、双方でのやり取りって大事だよね。
きっとそれは観る方(聴く方)にも絶対伝わると思うし。

これからも、ナイフの光と香りをさせつつ、おおぉっ!と思わせる作品に参加していただきたいです。
もちろん、本業の音楽でもねー♪
  1. 2010/12/08(水) 09:48:31
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:極めてますねぇ。

ムーミンさん

極めるオトコ・吉川晃司。ムフフ、
ムーちゃん、ありがとう♪
ますます磨きがかかっているよね!ナイス!!
脚本で納得がいかないな、これはどうなんだろう?という時は、
演技にもそれが出てしまうだろうから、というのがあるんで
しょうね。
モノを一緒につくる人として、言わなくちゃいけない時は
伝える、というところにも出てるね。

トコトンなオトコ。

仮面ライダーの雑誌インタビュー、内容が良かったよね~。
コメディも悪くないとは思うけど、私も俳優業だとしたら、
年齢よりちょっと上の役でギラッ☆としてる役がいいなーって
勝手に思ってます。

音楽はもうね、吉川晃司くんの代役はいないものね!!
  1. 2010/12/09(木) 09:23:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


