スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

長田進 bar MALPASO at RSR 2010

SSTVで放送された、北海道のRock Fes.RSR 2010でCharを観て、
古田たかしさんこと、しーたかさんも眺めつつ、ライブ映像を「ながら観賞」。

そんな時、とてもいいい感じのブルーズが聴こえて来た。ハッとした。

長田進さんのとセッション・バンドのbar MALPASOでした。
MALPASOMALPASO
(2010/06/16)
長田進 with GRAPEVINE

商品詳細を見る

今年リリースされたアルバム。これから取り寄せして、聴いてみますね!

RSR 2010でオンエアされた曲は、「Midnight Blues」
ブルーズ・ナンバーだったので、私のアンテナにキャッチされ、印象に残ったのでしょうね。

前列ギタリスト(&ヴォーカリスト)がまた豪華なこと!!
佐藤タイジくん、いいよね。NAOKIさんも。
ベーシストが5月@下北Club251でお見掛けしたバインの金戸さん。
長田さんのハートランド以降の活動がまたいいですよね。

↓↓↓ この日のセッション・メンバーです。 ↓↓↓
長田進
奥田民生
田中和将 & 高野勲 aka Permanents & 金戸覚 (GRAPEVINE)
佐藤タイジ & 沼澤尚(THEATRE BROOK)
jan and me KUMI & NAOKI (LOVE PSYCHEDELICO)

Player (プレイヤー) 2010年 08月号 [雑誌]Player (プレイヤー) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/02)
不明

商品詳細を見る

この号は持ってるので、長田さんのページをチェック。

グレイプバインと組んでいることは知っていましたが、私が長田さんを知るきっかけは
このインタビューでお話されている佐野さんこと元春からでした。
その後、Dr. Strange Loveのインタビュー記事を雑誌「Cast」で見ていたり、
佐野さんのBorderだったりしましたが、最近は、
藤井一彦さんとアコースティック・ライブでジョイントしてたことが記憶に新しい。

来春、6年ぶりに佐野さんのツアーに参加しようと思っています。
久々の長田さんの姿と音にも触れてみたいですし、楽しみにしています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。