スポンサーサイト


コメント

[title]:ご訪問&コメントをありがとうございます。

吉川晃司くんのイヴェント・ライブの件で
メッセージを送ってくださった方々へ

>以前にも当ブログをご覧いただいて、
メールを何度か送ってくださった方へ

ありがとうございます。
もちろん私の中で覚えております。
今回、長岡でどんなトーク&ライブとなるのか
私も楽しみにしていますし、またそれで元気になる
人が多ければ多いほど、このイヴェントの意味が
ありますね。
時々眺めにお越しくださいませ~。

>初めましての方へ

中越地震でご家族との連絡もままならなかった
当時、被災地のみなさんは毎日不便さの中で
暮らしていらっしゃったことと思います。
吉川くんがコメントを書いてくれたことも
素晴らしいですよね!
そしてイヴェントにかなり協力体制を整えて
くださったようで、実現しました。
嬉しいですよね。
同じ会場で、楽しみましょうね。
ライブ・レポートもまた書きたいと思います。

コメント・メッセージをありがとうございました。
長くここを続けて来ての、皆さんからのメッセージは、
私の宝です。また遊びにいらしてくださいね。
  1. 2010/07/23(金) 11:32:01
  2. URL
  3. スノードロップ 管理者より #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

吉川晃司くん復興祈念ライブ@新潟県長岡市 ハイブ長岡

吉川晃司くん、中越地震震災復興祈念のイベント出演決定!!

中越地震のあった時、吉川くんは20thでした。
その20thライブの時に、中越地震で災害のあった場所は、上越新幹線が通る場所
でもあって、東京までの帰路もいつもとは違う状態。
同じ新潟県で大きな水害もあり、その時も吉川くんがコメントを書いていたことを
思い出します。
20thライブのアンコール。「このツアーでは、ここだけしか歌いません」と歌ったあの曲。

私はその同じ年に、郷里の父がある日突然のことで重体に。
今も使える身体機能2割だけで生きてますが、遠方から1年間新潟に戻り、心を痛めた1年だったのです。
心に沁みて、浄化されたことを覚えています。

その時の、吉川くんの声。私は忘れない。

うたには、とても力がある。

吉川くんが、今ここにこうしているのは、まっすぐ走って順風満帆でここまで来たわけでは
ないことを、私たちは知っています。

いつも吉川晃司くんは、私たちにこう言います。

もっと泣こうぜ、怒ろうぜ、笑おうぜ。

2004年、新潟では「吉川晃司トークライブ」が行われました。その時、私も運よく参加できたのですが、
傷がある時ほど、ほんの少し解放する必要があるのだと、私は思います。
日常から少しだけ離れて、忘れる時間、ほっこりする時間、笑うときがあるほうが、うまくいく。

まずは自分を傷から守ること、自分で傷めないこと。傷めたら、手当してもいいんだよということ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
復興祈念ライブ PHOENIX MUSIC FES. 2010

2010年7月31日(土)開場16:00/開演17:00
会場:ハイブ長岡

出演アーティスト:カナデフウビ/笹川美和/吉川晃司

主催:復興祈念ライブ実行委員会
主管:長岡市 NPO法人復興支援ネットワーク「フェニックス」
共催:FM-NIIGATA
入場料:フェニックスミュージックフェス・協賛チケット1枚¥3,000
※チケット料金は復興花火打ち上げのための協賛金となります。
※長岡まつり大花火大会フェニックス観覧席(有料自由席3C 8月3日\1,500)を含む料金です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きな震災は2度起こっています。
2度目のあと、吉川くんは、モバイルキャストでコメントを書いていました。

もしも何かできることがあれば、可能な限りさせていただきたい。

という言葉だったように記憶しています。

私も新潟県出身者として伺います。参加させてくださいね。

吉川くんが来てくれることを、ずっと待っていました。ありがとうね!
関連記事

コメント

[title]:ご訪問&コメントをありがとうございます。

吉川晃司くんのイヴェント・ライブの件で
メッセージを送ってくださった方々へ

>以前にも当ブログをご覧いただいて、
メールを何度か送ってくださった方へ

ありがとうございます。
もちろん私の中で覚えております。
今回、長岡でどんなトーク&ライブとなるのか
私も楽しみにしていますし、またそれで元気になる
人が多ければ多いほど、このイヴェントの意味が
ありますね。
時々眺めにお越しくださいませ~。

>初めましての方へ

中越地震でご家族との連絡もままならなかった
当時、被災地のみなさんは毎日不便さの中で
暮らしていらっしゃったことと思います。
吉川くんがコメントを書いてくれたことも
素晴らしいですよね!
そしてイヴェントにかなり協力体制を整えて
くださったようで、実現しました。
嬉しいですよね。
同じ会場で、楽しみましょうね。
ライブ・レポートもまた書きたいと思います。

コメント・メッセージをありがとうございました。
長くここを続けて来ての、皆さんからのメッセージは、
私の宝です。また遊びにいらしてくださいね。
  1. 2010/07/23(金) 11:32:01
  2. URL
  3. スノードロップ 管理者より #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


