スポンサーサイト


コメント

[title]:俺ならば…

1.無人島に持って行きたいアルバム

【KIKKAWA KOJI / TARZAN】でしょうか。
文明に守られた世界から、無の境地に立たされた時、
人間の本能「野生」を呼び起こすためにも、この1枚はぴったりかなと。
俺はターザンになれるかなぁ~?(笑)


2.旅に持って行きたいアルバム

家族旅行なら【ディズニー・チャンネル・5th・アニヴァーサリー・ベスト】
ディズニー好きの我が家には欠かせない1枚。ノリノリになれます^^

ドライブなら【TOP GUN サウンドトラック】
単純明快!スピードの出し過ぎに注意が必要(笑)

独り旅なら【KOJI KIKKAWA / Cloudy Heart】
なんてたって独りだもんね!熱唱できる曲が満載です(笑)


こんなん出ましたけど~♪
ベタでごめんね(^^;
  1. 2010/07/06(火) 23:18:54
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:では…

・無人島
「There & Back / Jeff Beck」
歌声聴くと人恋しくなりそうなので(笑)

・旅(南国)
「Crazy From the Heat / David Lee Roth」
やっぱり「California Girls」でしょー!

・旅(アジア~中近東)
「No Quarter / Jimmy Page & Robert Plant」
オリエンタル&エキゾティック。

・旅(世界一周)
「Heavy Nova / Robert Palmer」
ジャズ、ボサノヴァからアフリカ音楽、そしてヨーデルまで!

以上、DJ・竹茶がお送りいたしました。
  1. 2010/07/07(水) 16:36:29
  2. URL
  3. 竹茶 #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:ある意味、心理テストかな?

かめちゃん

かめちゃんらしい旅の友だったね!

お返事が遅くなっていまい、申し訳ないです。

1.無人島にはTARZAN!
ターザンになれるよ、きっと~~。無の境地になるために、
行かなくちゃね、無人島。夜空の星の下で、瞑想しちゃいそうだ。
人恋しくなったら、Ah~~!!って誰かを呼んじゃいそうだね。

2.かめちゃんならでは!のお答えをサンキューです。
家族連れで、という辺り、私には無い発想かも。。。
私は旅は一人で行きたいなと最近思ってるからかしら?
ディズニーの曲って、どれもいいよね。私も好きだよ~。
懐かしい匂いもしたり、新しさがあったりでね。

ドライブにはTOP GUN!
高速道路なハイウェイを飛ばして~~な気分で!
気分はどう?サイコー?

一人旅=熱唱、というところに爆笑してしまったわ。
うぷぷぷ。。。なんてレベルじゃなくね。
曲は何を熱唱するのかな。全曲行っちゃう?
ROMANCERをリクエストするねー。フリ付きで!

  1. 2010/07/12(月) 00:30:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:地域、行先別にというのがオツですねぇ。

竹茶さん

ご参加いただきまして、誠にありがとうございますー。
嬉しゅうございます。本日はあいにくのお天気ではありますが、
恵みの雨でございますね。それでは、旅をご一緒いたしましょう。
御案内役は、竹茶さん。

1.無人島の1枚・・・人恋しくなるといけないので、
などとは、また奥ゆかしい方ですね。
そして選んでくださったのが、ジェフ・ベック!
私も島にはインスト、というのがアタマにあります。

2.地域別とはこれまた、素敵な旅ですね。

竹茶さんらしいなと、ふと思いました。
David Lee Rothというのが。そしてカリフォルニア・ガールズ
なのですね!
ウチにも探したら出て来そうです、ちょっと探してみます。

アジア~中近東の旅。オリエンタルな雰囲気を持つもの。
DJができそうな竹茶さん。選曲をお願いしてくなりました。
架空のラジオ企画でも、今度ご一緒しませんか?

ロバート・パーマーで世界一周の旅ができる!
旅を感じるアルバムがあるのですねー。
それは興味があります。
しかも、あの方の大好物:ロバート・パーマーですもの。

それでは、よい旅を!!またの企画参加をお待ちしております。

  1. 2010/07/12(月) 00:42:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

旅に持って行きたいアルバム&無人島アルバム

空の色ブログ、活性化計画!(笑)
このまま終わらせません。

久々のコミュニケーション・エントリー「1万字インタビュー」です。ふるって参加してね!

テーマ:   1.無人島に持って行きたいアルバム 1枚
       2.旅に持って行きたいアルバム   3枚



☆無人島は究極ですねぇ。ミュージシャンがこの質問に答えてるのをよく目にします。
1枚だけ持って行くとしたら、何かな?

☆2つ目は、佐野さんのMotoharu Radio Showでお題が出てるので、
ここでもやってみようかと思いました。
旅は架空の旅でも、実際の旅でもよいです。一人旅、家族旅、友達旅 傷心旅 etc・・・

ドコヘイク?
ナニヲモッテイク?
レコード・コレクターズ増刊 無人島レコードレコード・コレクターズ増刊 無人島レコード
(2000/03/29)
能地 祐子

商品詳細を見る

レコード・コレクターズ増刊 無人島レコード2レコード・コレクターズ増刊 無人島レコード2
(2007/12/08)
能地 祐子

商品詳細を見る

*Vol.2の方は、トライセラの和田唱くんも掲載されてますね。

管理者も最後に参加します。お気軽にどんどん書いてねー!
関連記事

コメント

[title]:俺ならば…

1.無人島に持って行きたいアルバム

【KIKKAWA KOJI / TARZAN】でしょうか。
文明に守られた世界から、無の境地に立たされた時、
人間の本能「野生」を呼び起こすためにも、この1枚はぴったりかなと。
俺はターザンになれるかなぁ~?(笑)


2.旅に持って行きたいアルバム

家族旅行なら【ディズニー・チャンネル・5th・アニヴァーサリー・ベスト】
ディズニー好きの我が家には欠かせない1枚。ノリノリになれます^^

ドライブなら【TOP GUN サウンドトラック】
単純明快!スピードの出し過ぎに注意が必要(笑)

独り旅なら【KOJI KIKKAWA / Cloudy Heart】
なんてたって独りだもんね!熱唱できる曲が満載です(笑)


こんなん出ましたけど~♪
ベタでごめんね(^^;
  1. 2010/07/06(火) 23:18:54
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:では…

・無人島
「There & Back / Jeff Beck」
歌声聴くと人恋しくなりそうなので(笑)

・旅(南国)
「Crazy From the Heat / David Lee Roth」
やっぱり「California Girls」でしょー!

・旅(アジア~中近東)
「No Quarter / Jimmy Page & Robert Plant」
オリエンタル&エキゾティック。

・旅(世界一周)
「Heavy Nova / Robert Palmer」
ジャズ、ボサノヴァからアフリカ音楽、そしてヨーデルまで!

以上、DJ・竹茶がお送りいたしました。
  1. 2010/07/07(水) 16:36:29
  2. URL
  3. 竹茶 #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:ある意味、心理テストかな?

かめちゃん

かめちゃんらしい旅の友だったね!

お返事が遅くなっていまい、申し訳ないです。

1.無人島にはTARZAN!
ターザンになれるよ、きっと~~。無の境地になるために、
行かなくちゃね、無人島。夜空の星の下で、瞑想しちゃいそうだ。
人恋しくなったら、Ah~~!!って誰かを呼んじゃいそうだね。

2.かめちゃんならでは!のお答えをサンキューです。
家族連れで、という辺り、私には無い発想かも。。。
私は旅は一人で行きたいなと最近思ってるからかしら?
ディズニーの曲って、どれもいいよね。私も好きだよ~。
懐かしい匂いもしたり、新しさがあったりでね。

ドライブにはTOP GUN!
高速道路なハイウェイを飛ばして~~な気分で!
気分はどう?サイコー?

一人旅=熱唱、というところに爆笑してしまったわ。
うぷぷぷ。。。なんてレベルじゃなくね。
曲は何を熱唱するのかな。全曲行っちゃう?
ROMANCERをリクエストするねー。フリ付きで!

  1. 2010/07/12(月) 00:30:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:地域、行先別にというのがオツですねぇ。

竹茶さん

ご参加いただきまして、誠にありがとうございますー。
嬉しゅうございます。本日はあいにくのお天気ではありますが、
恵みの雨でございますね。それでは、旅をご一緒いたしましょう。
御案内役は、竹茶さん。

1.無人島の1枚・・・人恋しくなるといけないので、
などとは、また奥ゆかしい方ですね。
そして選んでくださったのが、ジェフ・ベック!
私も島にはインスト、というのがアタマにあります。

2.地域別とはこれまた、素敵な旅ですね。

竹茶さんらしいなと、ふと思いました。
David Lee Rothというのが。そしてカリフォルニア・ガールズ
なのですね!
ウチにも探したら出て来そうです、ちょっと探してみます。

アジア~中近東の旅。オリエンタルな雰囲気を持つもの。
DJができそうな竹茶さん。選曲をお願いしてくなりました。
架空のラジオ企画でも、今度ご一緒しませんか?

ロバート・パーマーで世界一周の旅ができる!
旅を感じるアルバムがあるのですねー。
それは興味があります。
しかも、あの方の大好物:ロバート・パーマーですもの。

それでは、よい旅を!!またの企画参加をお待ちしております。

  1. 2010/07/12(月) 00:42:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


