スポンサーサイト


コメント

[title]:母は強し、ですから^^

 こんにちは~

「やっぱり無理です、すみません。」
と修正するところ、何とも吉川氏らしい(笑)

 母親に対する思い・・・
確かにスノーさんのおっしゃるとおりかも。。。
Planet Mの「M」も
Motherの「M」ですもんね!

 女性と男性の母親に対する思いって、
多かれ少なかれ違うものなのかな?とも思います。
親を大事にする気持ちは当然ですが、
年とるにつれて少しずつ変化していってるように思います。
父親に対するそれともまた違うんですよね。

 私も男親ですので、自分の子供達からも既に、
その辺を徐々に感じてる部分もあります^^;
まぁ、これも子供の成長の証でもありますので
現実として受け入れますが(笑)

 何れにせよ、いつの時代も『母は強し』。
もちろん、スノーさんも含めてですよ~!

その辺の吉川氏の思い、いつの日か聞いてみたい気がします。
  1. 2010/04/29(木) 17:11:20
  2. URL
  3. べた #WM/pV4Zc
  4. [ 編集 ]

[title]:郷愁と育ててもらった大きな愛情

べたさん

コメントありがとうございます!
修正するところ、晃司くんらしいな~と思いますよね。(笑)
お母さんにも謝っているそうなんですよ。
Rec現場で取材した方のお話を伺ったのですが、
晃司くんのお母さんがおむすびを作って差し入れして
くださったそうです。かっぽう着の似合う、可愛らしい
お母さんなのだそうです。
郷愁もあるんでしょうね。親子共に年齢も重ねますから、
子ども時代とはまた違った接し方や、想いがあるんだろうなと
思います。
そうですっ!「Planet M」はMotherサンクスな
曲ですよね。

べたさんが書いてくださったように、父と娘はまたちょっと
違いますよね~。娘さんが家庭を持つと、お父さんの存在価値が
大きいという事に気付きます、多分。成長の証です、ハイ!

家族の間で、女性脳、男性脳が影響し合うのだとか。
話すと深いのですが、母と娘の関係も面白いです。

おっかあ(かあさん、おかん)は強し!おっかあがどーんと
してないと、男性も揺らぎますものね。(笑)
愛情、愛情。
晃司くんのお母さんのように、無条件の愛を。

私も家族のことは、何か聞いてみたい気がしています。
ページをめくると出て来そうです。調べてまた語録にしたいですね。
  1. 2010/04/30(金) 00:58:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Nobody's Perfect

先日、明石家のさんちゃんが女性の前で、「君のためなら死ねる」と思ってもいないのに、ついうっかり言っちゃうと言ってました(笑)
なんでも“計算できない、ぼんやりしたおっちょこちょい”だそうで。
そのトークを聞きながら、吉川さんはぼんやりしてるイメージはないけど、、、うっかり?(笑)♪俺としたことが!?(べたさん、スノちゃんのコメント読みながら、こちら路線60聴いてますよ~!)
おっちょこちょい?かは、、、ごにょごにょ。。。え~、この辺でスノちゃんのツッコミかフォローをお持ちしています(^-^)
本音じゃないんだけど、言ってみたくてしょーがないお年頃?衝動?とか、永遠のロマンティッカーでドリーマーな、世の男性達はいるだろーなーと思いました(笑)

過去の、吉川さんの発言もお母さんついても、吉川さんと言ったら、三国志や水滸伝も浮かんできます。母息子としての絆も。
Planet M、いい歌だよね。生まれる前から知っていたMother。お母さんのイメージそのものなんだろうね♪郷愁の、美しき人よ(^-^)

娘を子供に持つ男性がわかるって、すごい目利き、面白いな~スノちゃん!スノちゃんのMotherとしての目線、あちら路線66でわかるのかな?(^o^)
私は全然わかりません、、、(笑)。というか、そういう視点が始めっからないのかも。
ウチは女の子だらけ家系なんだけど、女ばかりだから、女が見えなくなる。。。って、チガウ、違う(笑)

イメージは、砂と水。というスノちゃんの表現、あぁー、そうか、零れ落ちるものねぇ!と思いました。崩れる砂の城。留まらずに流れ去る水。

なくさないのがベストなんだろうけど、なくしたとしたら、そこはNobody's Perfectってことで。
いずれにしても吉川さんが変わらず、楽しんでいついつまでも♪輝いていてくれたら☆ファンは嬉しいよね!

ロックの殿堂、エッジ・オブ・ハート(他の週のメンバーの方々、そうそうたるメンツ?毎週のO.Aも興味あるね♪)スノちゃんの記事を読みながら、ちょっと難しいマニアックな最新の音楽談義とか♪プレーヤーとして、インプロってもらうとか!ギター持ち始めた頃からのお気に入りや思い入れのあるリフを、何曲か弾くとか、そんなのが聞いてみたいと思いました。
  1. 2010/04/30(金) 12:18:57
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:嗚呼、俺としたことが。

ムーミンさん

さんちゃんもうっかり言ってしまった後で、修正とは!妙に納得してしまうのは
なぜでしょうかねぇ。
ということは、男性はうっかり言ってしまうのですねー。
元々、どんな気持ち?嬉しい?と感情を訊かれ、それを語るのが
苦手らしいですよね、男性脳。
それで、更に「ねえねえ・・・」と女性に尋ねられるんじゃないのかなー。うぷぷ。
答えないと、怒らせてしまうし、何か言わなきゃ・・・
「君のためなら!!!」←あちゃーっ、言っちまったよ。。。トホホ。
その場はひとまず女性は落ち着きますからね♪
愛してくれてるのねーありがと♪みたいな安心感を得るのかなあ、なんてね。

しまった!俺としたことが・・・(晃司くん、撃沈。深い海の底)

「バラだらけ贈った事件」も、晃司くんはいい気分でしたつもりが、
相手の方にはとても現実的に受け止められたりして、
男女のすれ違い、深い河~~なのかなと思い出しました。

お母さん、美しき人よ~~。生まれる前から知っていた、母として、
最高の言葉だろうなあ。

女系家族はまた、お父さんの役割がピカピカ光るんだそうです。
娘ちゃんか否かチェックですが、私の場合、いきなり初対面では
分かりにくいですが、何度か接したことのある人だと、当たりますよー。

砂と水に続いて、今後はどんな風景かなあ?

ラジオ、ポッドキャストも楽しみにしてます。
こちらでオンエアしないから、ポッドキャストで曲ナシかいな♪
あーでもない、こーでもないロックの殿堂を聴いてみたいね!

コメントの件でムーちゃんにはとてもお手数をお掛けしました。
懲りずにまたふら~りと、ラフに楽に遊びに来てね♪
  1. 2010/05/01(土) 01:17:54
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:小生、娘を持つ父ですが

男って娘を持つと変わるんだ~
ということは、俺って昔はどうだったんだろう?
かなり気になるところだけど、
かといって、嫁に聞くには恐ろしすぎます(爆)

男って基本的にはマザコンだと思うよ~
やっぱ生まれて初めて逢った異性だし、
その記憶は脳の奥深くに刷り込まれてるはず。
女性の場合はその逆だと思うし、
スノちゃんの意見には激しく同感いたします。

ちなみに、娘とは友達以上恋人未満の関係で
ずっといたいな~というのが俺の理想かな。
ま、その中で通る悲しき道はあるけど、
とりあえず臭わないように頑張りますわ(^^;
  1. 2010/05/01(土) 01:46:21
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:同級生にぜひお尋ねくださいまし~。

かめちゃん

かめちゃん、コメントありがとうね!
娘さんを持つと、お父さんとして女性脳にかなり影響
されるようです。
若い時の証人でもある、学生時代からのサークル仲間などで
女子に数名、俺、結婚してから何か変わった?
と尋ねてみるといいかも。(笑)しょーじきで、率直な意見が
参考になるよーきっと。内面と外側と両方を。
かめちゃんは、奥さまから訊くのが・・・とうことは
変わらず愛してる~んですよ、初々しい面がたくさんあって、減ってない
ということでもあるような気がするなあ。

ちなみに、我が家も例外ではなく、「男は皆マザコン」と
堂々と言い張りますよー。
男の子がいたら、その気持ちがもっと分かったかもしれないなあ。
晃司くんもインタビューでよくそれに触れてるものね!
広い意味での人間愛、家族愛も歌にしたら、それは大きな歌に
なるだろうね~。

臭わないように(笑)ってところに、ぷぷっ、笑いをありがとうね!
匂い立つ~男の香りは歓迎されるよね。
目の中に入れても痛くない、って言うものね。可愛いのは可愛い。
愛おしい子どもたち。
かめちゃんの姿が目に浮かぶよ。

晃司くんが赤ちゃん(友人・知人のね。)抱いてた映像を見たけれど、
パパの顔になってたよね。お子さん好きなんだろうなあ、って。

  1. 2010/05/02(日) 00:04:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:すまね~~~!

路線60って、どこやねん?09です!
Kazさん、スノちゃん、すまね~~~!
ROUTE09♪

そして、コメントの件では何度もすんません&私こそ、スノちゃんにたいへんお手数をお掛けしました。ありがとねー☆
  1. 2010/05/07(金) 19:16:51
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:お立ち寄り~嬉しゅうございます!

ムーミンさん

こちらこそ~お手数をお掛けしてしまいました。
さんきゅーおおきに~~~!
Kazさんは心が広いので、許してつかーさいは、
伝わってるはずよん。大丈夫ルート09♪

キヨシローさんのメモリアル・イヴェントでも、
キヨシローさんもお母さんに宛てた曲があったんだなあ、と
知りました。デイドリーム・ビリーバーがそうなんですって。
これも驚いたよん。この記事を書いた後だったからね~。
  1. 2010/05/08(土) 00:29:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:上手な愛

こんにちは、愛情って簡単な様で でも掴み所のない奥深さがありますよね
どんなに「母なる愛」を注いでも 相手に気持ち無ったらそれでお終いですからね
(経験済み 簡単に言うと失恋いたしました^^;)
スカパラの谷中さんは前に、「人は生涯忘れられないのは、最初の恋愛で、
               上手に愛せるのは   最後の 恋愛だ」
おしゃってました。 人って上手い恋愛なんて 早々できる訳もないし
不器用でいて不恰好なモノです。だけどどんなに傷ついても、「人を愛すること」
って楽しいし、素敵なことです。アハハ私の経験論を話しても仕方ないですよね
(^^ゞ  上手な「母の愛」目指して 万進して行きます。でわまた。

  1. 2010/05/12(水) 17:01:27
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #bkpV1YyA
  4. [ 編集 ]

[title]:深いですよね。

夕凪りんご。さん

コメントをありがとうございます。
スカパラの谷中さん、詩人の感性がさすが、豊かだなと
いつも思います。
どこかで、「僕の知人ですごくモテるプレイボーイが
いるんですけど、42歳の女性が最高に色気があると
言ってました。」
味わいのある大胆で救いのあるコメントをされていたことを
思い出し、夕凪りんご。さんからのコメントでまたまた
谷中さん、すごいな~と思いましたよ。
男性視点かな、人間視点かな?と思いながら深読みしてます。

母なる愛は、見守るところでしょうか。どんなことがあっても
私はあなたの見方だから、というさりげない気持ちでしょうかね。
経験したことは後にじわじわと来るものですよね。私はお話を伺うの、
好きですよ。いろいろな方の、いろいろな経験はお聞きしてみたい
なーと思います。ドラマがありますものね!

不器用でも何度もしているうちに、いつの間にかその人になりますね。
素敵ですね。


お返事が遅れてしまいまして、ごめんなさいね。

  1. 2010/05/15(土) 22:35:36
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

愛ばかり探すから 愛が見えなくなる

晃司くんにとって、「愛」とは?

第200回コーセーアンニュージュトーク・ファイナル・スペシャル版のレポートを
FC会報で拝見したところ、デーモン閣下、ROLLYくんたちと共にセッションしたとのこと。
ROLLYくんは私も生で観ているけれど、某ギターネット番組で
「吉川晃司!!」とマネを一瞬やっていたことを思い出す。
CS番組では、この部分も放送されたらいいですね。
現時点では、オンエアを観てみないと何とも言えませんが。

晃司くんのトーク及び、発言には、晃司くんらしいアタマの回転の速さが表れており、
思わず「うぷぷっ。」と微笑んでしまうものもあります。

「好きな女性のためなら死ねる」

と、過去に発言したらしいのですが、

「やっぱり無理です、すみません。」

と、修正するところにも、長く生きていれば経験から視点も変わるよねと思いつつ。
もし、結婚したとして、家族を持ちたいという気持ちもあるのでしょうけど、
守るものができるとして、エッジの部分、平たく言うとカドが変に取れてしまうのが怖い、
というのがあるそうです。

娘を持つと特に、男性はすごく変わるのです。
この男性(ひと)、娘さんがいらっしゃるでしょ、とほぼ当てられるくらい分かります。
出ますね、表情や雰囲気に表れやすい。

大きな意味でですが、晃司んのイメージの中での「女性」は、
「お母さん」を想ってるんじゃないかと個人的には思います。
晃司くんに限らず、そうですね。大いなる母、大事にしたい、と敬う気持ち。
年齢を重ねれば重ねるほど、強くなるのかな。

女性のみなさん、あまりそこはガッカリしないでくださいね。
晃司くんを産んだのも「女性」である、お母さんですから。
Shyness OverdriveShyness Overdrive
(2007/03/14)
吉川晃司

商品詳細を見る

Planet Mですよね。

愛についても語っていますね。

♪愛ばかり探すから 愛が見えなくなる
                ~アクセル より引用 by:吉川晃司~

もう1つの意味を、私は感じます。

あるのに見えてない
目の前にあるのに 気付かなかった 後で気付いた

etc・・・
懺悔のような部分と、掴んだようで、スルリと抜けて行く感じと、渇望感と。
イメージは、砂と水。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吉川晃司くんが鳴海荘吉として、珠玉のバラードを歌唱。
仮面ライダーダブル TV挿入歌を、Avex traxからNewシングル、6月30日発売。

「Nobody's Perfect」鳴海荘吉(Cv. 吉川晃司)
Nobody's Perfect (CD+DVD)
劇場版のDVDも出ます。私は劇場はさすがに伺えず、DVDにて観賞予定。
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]
(2010/05/21)
桐山漣菅田将暉

商品詳細を見る

晃司くんのファンでもある、息子さんを持つパパさん2名から、
「いや~吉川さん(キッカワ)、カッコよかったっす!」と、声が届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晃司くんがJFN系列で、月1回FMレギュラー番組スタート。

「DNA ロックの殿堂~吉川晃司エッジ・オブ・ハート」

久々のDJです。オンエア曲、晃司くんによる選曲が気になりますね。
晃司くんの、プレイヤーとしての視点、聴点を知りたいです。
あまり明らかにされてない部分があって、もっとそこを語ってもらいたいな、と思っています。

いち音楽家として、Playerとして、音楽表現者として、どんな風に「今」を捉えてるのか?
関連記事

コメント

[title]:母は強し、ですから^^

 こんにちは~

「やっぱり無理です、すみません。」
と修正するところ、何とも吉川氏らしい(笑)

 母親に対する思い・・・
確かにスノーさんのおっしゃるとおりかも。。。
Planet Mの「M」も
Motherの「M」ですもんね!

 女性と男性の母親に対する思いって、
多かれ少なかれ違うものなのかな?とも思います。
親を大事にする気持ちは当然ですが、
年とるにつれて少しずつ変化していってるように思います。
父親に対するそれともまた違うんですよね。

 私も男親ですので、自分の子供達からも既に、
その辺を徐々に感じてる部分もあります^^;
まぁ、これも子供の成長の証でもありますので
現実として受け入れますが(笑)

 何れにせよ、いつの時代も『母は強し』。
もちろん、スノーさんも含めてですよ~!

その辺の吉川氏の思い、いつの日か聞いてみたい気がします。
  1. 2010/04/29(木) 17:11:20
  2. URL
  3. べた #WM/pV4Zc
  4. [ 編集 ]

[title]:郷愁と育ててもらった大きな愛情

べたさん

コメントありがとうございます!
修正するところ、晃司くんらしいな~と思いますよね。(笑)
お母さんにも謝っているそうなんですよ。
Rec現場で取材した方のお話を伺ったのですが、
晃司くんのお母さんがおむすびを作って差し入れして
くださったそうです。かっぽう着の似合う、可愛らしい
お母さんなのだそうです。
郷愁もあるんでしょうね。親子共に年齢も重ねますから、
子ども時代とはまた違った接し方や、想いがあるんだろうなと
思います。
そうですっ!「Planet M」はMotherサンクスな
曲ですよね。

べたさんが書いてくださったように、父と娘はまたちょっと
違いますよね~。娘さんが家庭を持つと、お父さんの存在価値が
大きいという事に気付きます、多分。成長の証です、ハイ!

家族の間で、女性脳、男性脳が影響し合うのだとか。
話すと深いのですが、母と娘の関係も面白いです。

おっかあ(かあさん、おかん)は強し!おっかあがどーんと
してないと、男性も揺らぎますものね。(笑)
愛情、愛情。
晃司くんのお母さんのように、無条件の愛を。

私も家族のことは、何か聞いてみたい気がしています。
ページをめくると出て来そうです。調べてまた語録にしたいですね。
  1. 2010/04/30(金) 00:58:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Nobody's Perfect

先日、明石家のさんちゃんが女性の前で、「君のためなら死ねる」と思ってもいないのに、ついうっかり言っちゃうと言ってました(笑)
なんでも“計算できない、ぼんやりしたおっちょこちょい”だそうで。
そのトークを聞きながら、吉川さんはぼんやりしてるイメージはないけど、、、うっかり?(笑)♪俺としたことが!?(べたさん、スノちゃんのコメント読みながら、こちら路線60聴いてますよ~!)
おっちょこちょい?かは、、、ごにょごにょ。。。え~、この辺でスノちゃんのツッコミかフォローをお持ちしています(^-^)
本音じゃないんだけど、言ってみたくてしょーがないお年頃?衝動?とか、永遠のロマンティッカーでドリーマーな、世の男性達はいるだろーなーと思いました(笑)

過去の、吉川さんの発言もお母さんついても、吉川さんと言ったら、三国志や水滸伝も浮かんできます。母息子としての絆も。
Planet M、いい歌だよね。生まれる前から知っていたMother。お母さんのイメージそのものなんだろうね♪郷愁の、美しき人よ(^-^)

娘を子供に持つ男性がわかるって、すごい目利き、面白いな~スノちゃん!スノちゃんのMotherとしての目線、あちら路線66でわかるのかな?(^o^)
私は全然わかりません、、、(笑)。というか、そういう視点が始めっからないのかも。
ウチは女の子だらけ家系なんだけど、女ばかりだから、女が見えなくなる。。。って、チガウ、違う(笑)

イメージは、砂と水。というスノちゃんの表現、あぁー、そうか、零れ落ちるものねぇ!と思いました。崩れる砂の城。留まらずに流れ去る水。

なくさないのがベストなんだろうけど、なくしたとしたら、そこはNobody's Perfectってことで。
いずれにしても吉川さんが変わらず、楽しんでいついつまでも♪輝いていてくれたら☆ファンは嬉しいよね!

ロックの殿堂、エッジ・オブ・ハート(他の週のメンバーの方々、そうそうたるメンツ?毎週のO.Aも興味あるね♪)スノちゃんの記事を読みながら、ちょっと難しいマニアックな最新の音楽談義とか♪プレーヤーとして、インプロってもらうとか!ギター持ち始めた頃からのお気に入りや思い入れのあるリフを、何曲か弾くとか、そんなのが聞いてみたいと思いました。
  1. 2010/04/30(金) 12:18:57
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:嗚呼、俺としたことが。

ムーミンさん

さんちゃんもうっかり言ってしまった後で、修正とは!妙に納得してしまうのは
なぜでしょうかねぇ。
ということは、男性はうっかり言ってしまうのですねー。
元々、どんな気持ち?嬉しい?と感情を訊かれ、それを語るのが
苦手らしいですよね、男性脳。
それで、更に「ねえねえ・・・」と女性に尋ねられるんじゃないのかなー。うぷぷ。
答えないと、怒らせてしまうし、何か言わなきゃ・・・
「君のためなら!!!」←あちゃーっ、言っちまったよ。。。トホホ。
その場はひとまず女性は落ち着きますからね♪
愛してくれてるのねーありがと♪みたいな安心感を得るのかなあ、なんてね。

しまった!俺としたことが・・・(晃司くん、撃沈。深い海の底)

「バラだらけ贈った事件」も、晃司くんはいい気分でしたつもりが、
相手の方にはとても現実的に受け止められたりして、
男女のすれ違い、深い河~~なのかなと思い出しました。

お母さん、美しき人よ~~。生まれる前から知っていた、母として、
最高の言葉だろうなあ。

女系家族はまた、お父さんの役割がピカピカ光るんだそうです。
娘ちゃんか否かチェックですが、私の場合、いきなり初対面では
分かりにくいですが、何度か接したことのある人だと、当たりますよー。

砂と水に続いて、今後はどんな風景かなあ?

ラジオ、ポッドキャストも楽しみにしてます。
こちらでオンエアしないから、ポッドキャストで曲ナシかいな♪
あーでもない、こーでもないロックの殿堂を聴いてみたいね!

コメントの件でムーちゃんにはとてもお手数をお掛けしました。
懲りずにまたふら~りと、ラフに楽に遊びに来てね♪
  1. 2010/05/01(土) 01:17:54
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:小生、娘を持つ父ですが

男って娘を持つと変わるんだ~
ということは、俺って昔はどうだったんだろう?
かなり気になるところだけど、
かといって、嫁に聞くには恐ろしすぎます(爆)

男って基本的にはマザコンだと思うよ~
やっぱ生まれて初めて逢った異性だし、
その記憶は脳の奥深くに刷り込まれてるはず。
女性の場合はその逆だと思うし、
スノちゃんの意見には激しく同感いたします。

ちなみに、娘とは友達以上恋人未満の関係で
ずっといたいな~というのが俺の理想かな。
ま、その中で通る悲しき道はあるけど、
とりあえず臭わないように頑張りますわ(^^;
  1. 2010/05/01(土) 01:46:21
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:同級生にぜひお尋ねくださいまし~。

かめちゃん

かめちゃん、コメントありがとうね!
娘さんを持つと、お父さんとして女性脳にかなり影響
されるようです。
若い時の証人でもある、学生時代からのサークル仲間などで
女子に数名、俺、結婚してから何か変わった?
と尋ねてみるといいかも。(笑)しょーじきで、率直な意見が
参考になるよーきっと。内面と外側と両方を。
かめちゃんは、奥さまから訊くのが・・・とうことは
変わらず愛してる~んですよ、初々しい面がたくさんあって、減ってない
ということでもあるような気がするなあ。

ちなみに、我が家も例外ではなく、「男は皆マザコン」と
堂々と言い張りますよー。
男の子がいたら、その気持ちがもっと分かったかもしれないなあ。
晃司くんもインタビューでよくそれに触れてるものね!
広い意味での人間愛、家族愛も歌にしたら、それは大きな歌に
なるだろうね~。

臭わないように(笑)ってところに、ぷぷっ、笑いをありがとうね!
匂い立つ~男の香りは歓迎されるよね。
目の中に入れても痛くない、って言うものね。可愛いのは可愛い。
愛おしい子どもたち。
かめちゃんの姿が目に浮かぶよ。

晃司くんが赤ちゃん(友人・知人のね。)抱いてた映像を見たけれど、
パパの顔になってたよね。お子さん好きなんだろうなあ、って。

  1. 2010/05/02(日) 00:04:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:すまね~~~!

路線60って、どこやねん?09です!
Kazさん、スノちゃん、すまね~~~!
ROUTE09♪

そして、コメントの件では何度もすんません&私こそ、スノちゃんにたいへんお手数をお掛けしました。ありがとねー☆
  1. 2010/05/07(金) 19:16:51
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:お立ち寄り~嬉しゅうございます!

ムーミンさん

こちらこそ~お手数をお掛けしてしまいました。
さんきゅーおおきに~~~!
Kazさんは心が広いので、許してつかーさいは、
伝わってるはずよん。大丈夫ルート09♪

キヨシローさんのメモリアル・イヴェントでも、
キヨシローさんもお母さんに宛てた曲があったんだなあ、と
知りました。デイドリーム・ビリーバーがそうなんですって。
これも驚いたよん。この記事を書いた後だったからね~。
  1. 2010/05/08(土) 00:29:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:上手な愛

こんにちは、愛情って簡単な様で でも掴み所のない奥深さがありますよね
どんなに「母なる愛」を注いでも 相手に気持ち無ったらそれでお終いですからね
(経験済み 簡単に言うと失恋いたしました^^;)
スカパラの谷中さんは前に、「人は生涯忘れられないのは、最初の恋愛で、
               上手に愛せるのは   最後の 恋愛だ」
おしゃってました。 人って上手い恋愛なんて 早々できる訳もないし
不器用でいて不恰好なモノです。だけどどんなに傷ついても、「人を愛すること」
って楽しいし、素敵なことです。アハハ私の経験論を話しても仕方ないですよね
(^^ゞ  上手な「母の愛」目指して 万進して行きます。でわまた。

  1. 2010/05/12(水) 17:01:27
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #bkpV1YyA
  4. [ 編集 ]

[title]:深いですよね。

夕凪りんご。さん

コメントをありがとうございます。
スカパラの谷中さん、詩人の感性がさすが、豊かだなと
いつも思います。
どこかで、「僕の知人ですごくモテるプレイボーイが
いるんですけど、42歳の女性が最高に色気があると
言ってました。」
味わいのある大胆で救いのあるコメントをされていたことを
思い出し、夕凪りんご。さんからのコメントでまたまた
谷中さん、すごいな~と思いましたよ。
男性視点かな、人間視点かな?と思いながら深読みしてます。

母なる愛は、見守るところでしょうか。どんなことがあっても
私はあなたの見方だから、というさりげない気持ちでしょうかね。
経験したことは後にじわじわと来るものですよね。私はお話を伺うの、
好きですよ。いろいろな方の、いろいろな経験はお聞きしてみたい
なーと思います。ドラマがありますものね!

不器用でも何度もしているうちに、いつの間にかその人になりますね。
素敵ですね。


お返事が遅れてしまいまして、ごめんなさいね。

  1. 2010/05/15(土) 22:35:36
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


