旅に持って行きたいアルバム&無人島アルバム

空の色ブログ、活性化計画!(笑)
このまま終わらせません。

久々のコミュニケーション・エントリー「1万字インタビュー」です。ふるって参加してね!

テーマ:   1.無人島に持って行きたいアルバム 1枚
       2.旅に持って行きたいアルバム   3枚



☆無人島は究極ですねぇ。ミュージシャンがこの質問に答えてるのをよく目にします。
1枚だけ持って行くとしたら、何かな?

☆2つ目は、佐野さんのMotoharu Radio Showでお題が出てるので、
ここでもやってみようかと思いました。
旅は架空の旅でも、実際の旅でもよいです。一人旅、家族旅、友達旅 傷心旅 etc・・・

ドコヘイク?
ナニヲモッテイク?
レコード・コレクターズ増刊 無人島レコードレコード・コレクターズ増刊 無人島レコード
(2000/03/29)
能地 祐子

商品詳細を見る

レコード・コレクターズ増刊 無人島レコード2レコード・コレクターズ増刊 無人島レコード2
(2007/12/08)
能地 祐子

商品詳細を見る

*Vol.2の方は、トライセラの和田唱くんも掲載されてますね。

管理者も最後に参加します。お気軽にどんどん書いてねー!
 | ホーム | 

1万字インタビュー:Vol.4

読みたいな、あなたのインタビュー

第1~3回まで、意外と好評だった?!<1万字インタビュー>の第4回目。

初めての方も、以前参加してくださった方も、インタビューから”発見”することを楽しんでみませんか?
参加はコメント欄から、ご自由にね!       筆者もコメント欄で参加します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     ・・・第4回:1万字インタビュー・・・

1.弾いてみたい楽器はありますか?
実際に弾いてる、弾いたことがある人は、そのきっかけ、エピソードを教えてください。

2.好きなライブアルバムを教えてください。(3枚まで)

3.月と星、山と海 どちらが好きですか?
そこにロマンがある人、トホホな思い出がある人は、語っちゃってください。

4.”ホッ”とするもの、”落ち着く”場所・ひとときは?

5.これまで体験した、一人○○はありますか?(一人旅、一人焼肉etc...)
 | ホーム | 

1万字インタビュー:Vol.3

読みたいな、あなたのインタビュー

第1回、2回と割と好評だった<1万字インタビュー>の第3回目。
今後の継続の行方はまだ風の中、っという感じですが、
初めての方も、以前参加してくださった方も、インタビューから”発見”することを楽しんでみませんか?
参加はコメント欄から、ご自由にね!筆者もコメント欄で参加します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     ・・・第3回:1万字インタビュー・・・

1.時間が短く感じる時は、どんな時?

2.あなたにとっての、応援ソング、テンションUpソングは?

3.身近な人へ、大切な人へ贈りたい曲は?

4.思い出、忘れられない景色、風景、場所ベスト3を教えてください。

5.よく食べるおやつ、お気に入りのおやつは?
 | ホーム | 

1万字インタビュー:Vol.2

読みたいな、あなたのインタビュー

前回好評だった<1万字インタビュー>第2回です。

今回は、第1回の時に頂いた質問も入れてみました。

・・・素直でも、シンプルでも、ユーモアでも、どんどん!さぁ、かかっておいで!!・・・

ボケたり、ツッコんだり、マジメになってみたり、ハッタリかましたりしてみてちょうだい。

私もコメント欄で参加、質問に答えますね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     ・・・第2回:1万字インタビュー・・・


1. 3日間の休日と、20万円をプレゼントされました。
20万円は、必ず使い切ってください。
そして、休日の3日間と、20万円の使い道を教えてください。

2.あなたの好きな人が、あなたの隣に座っています。
伝えたい、話したいことを一言どうぞ。

3.音楽を愛してますか?

4.泣きたくなる程、人を好きになったことはありますか?


*3と4は、前回参加していただいた、夕凪りんご。さんからの質問です。Thanks!
 | ホーム | 

1万字インビュー初回・Vol.1

読みたいなぁ、あなたのインタビュー

「2万字インタビュー http://2manji.jp/」というのがあるけれど、面白いです。
質問する、されることは「発見」に繋がるので、みんなで作ってみようよ、ということで、
「1万字インタビュー」というタイトルにしてここに作ってみようと思います。

みなさんも気軽に参加してみてくださいね。
(独り言になっちゃう回もあるかもしれないけれど)

質問内容は、音楽雑誌から引っ張ったり、私自身が考えたものを順次Upしていきます。

では、どこまで続くか分からないけど、初回のインタビューをどうぞ。

・・・素直でも、シンプルでも、ユーモアでも、どんどん!さぁ、かかっておいで!!・・・

ボケたり、ツッコんだり、マジメになってみたり、ハッタリかましてみてちょうだい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第1回:1万字インタビュー


1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?

2.いま、食べたいものは?

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?

4.いま、聴きたい音楽は?

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)


*私もコメント欄にて、インタビューに回答、毎回参加します。
 | ホーム | 

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


